今津知那美noファンと売上を育てる電話コミュニケーションの勘どころ@大阪

今津知那美noファンと売上を育てる電話コミュニケーションの勘どころ@大阪

気持ちいい会話は、無駄がなく行き届いているもの。見えない相手でも、チャート式に話すと怖くない♪
大阪でコールセンター歴20年超えの電話業務コンサルタントが、会話をスムーズにコントロールするヒントをお伝えしています。

■研修・セミナーのご依頼はコチラにお願いします。
         ↓↓↓
    TEL:090-9694-9709

セミナー・講座情報 
一般の方でも受講できるセミナー・講座をご紹介しています。






Amebaでブログを始めよう!
 
 

電話を人と組織成長の起爆剤にするプロ、今津知那美です。

 

今仕事でやっていることを表現するのにしっくりくるキャッチコピーが降ってきて、朝からご機嫌♪

久しぶりのブログですが、今日は電話営業研修のお話です。

 

今日から求人広告会社の電話営業研修がスタートしました。

こちらの会社も営業担当向けの電話研修だけではなくて、内勤社員がアポイントを取って営業担当に連携する事で、業務の効率化を図り営業体制を強化する目的でご依頼頂きました。

 

だから初日は、電話営業に対する恐怖心を取り除き、継続してかけるための準備に時間をかけます。


目的はアポイントを取るだけではないこと、目標設定の仕方は色々あること、数字の見方など、基礎をしっかり伝えます。

後半は、お客様から見てメリットがありそうな商品やサービス、会社のいい所をグループワークで沢山出して頂きました。


これが、何のために電話をかけているのかという目的意識に繋がるので、心が折れそうになってもモチベーションを保つベースになります。

 

最初にこんな準備をきちんとしないと

成果が出るどころか「辞めます!」なんてことになり兼ねないのです。(本当にww)

 

電話営業研修を通じて、内勤社員と外勤社員がチームセールスをする体制ができれば、今いる人数で営業力は上がります。


今日も最後の振り返りで、営業チームのリーダーさんから、「社内の情報や意識の共有ができて良かったです。これから制作チームも参加して貰えば良かったです」とコメントを頂きました。

 

来週は、いよいよトークの展開に入ります。
ロープレからOJTまでいくので、ノルマではない自分の目標を決めて頂きます。
楽な電話ではないからこそ、そこから楽しみを見つけるポイントが分かれば大成功です。来週も全力で頑張るぞ~!!と。

 

売上アップの電話業務コンサルタント@今津知那美です。


お客様のご要望は絶対お断りしません!を宣言している物流会社の電話研修をさせて頂いています。

新規開拓のために電話でアポイントを取るアプローチを全員で取り組みたい。
目の前の目標は新規訪問を増やして売上を上げることだけれど、本当のゴールは人間関係を向上させること。

{A907F4A6-6F43-4DFE-AFF7-CD54FDA6EF1C}

社長から、なかなか深いリクエストを頂きました。全6回の真剣勝負の内、2回目のトレーニングで、徐々に笑顔も出始めました。


{EBF2270B-E48B-4330-BC7B-7FC67CA071D4}

{3F8FC498-05E8-40AE-854E-0F90123FEE2C}

入口で切られないトークや話し方を、ロープレをしながら、全員で共有しています。
来週どんな成果が出ているか、今から楽しみです。

売上アップの電話業務コンサルタント@今津知那美です。

 

7/23(日)東京である国際女性ビジネス会議に参加します。

国際女性ビジネス会議の詳細※
 

国際女性ビジネス会議とは、1996年から毎年夏に開催されているビジネス会議です。
志高く働く人たちが全国・海外から集まり、明日に向かって自分を高めていくために共有の時間を過ごします。
プロフェッショナルとしての誇りを持って、仕事で貢献していこうという人たちに必要な知識や技術、心構えや考え方を分かち合い、また、向上心のあふれる仲間たちと積極的に交流して国際的な視野から刺激を与えあい、サポートしあう機会を提供することを目的に開催されています。
 

朝10時から20時まで10時間に及ぶ、全国から800人~1000人の女性が集まるビジネス会議です。全体の講演から円卓ごとのテーマに分かれての会議があり、ランチもディナーも会場のグランドニッコー東京台場がサーブしてくれるという内容です。

しかも、今回はダイバーシティパートナーとしてスポンサー企業にもなっています!(※これは、理事をしている氣質診断士協会がですけれど)

同時通訳イヤホンも申し込みしたし、どんな1日になるか楽しみです!


売上アップの電話業務コンサルタント@今津知那美です。

先日、久しぶりのコールセンター支援案件で福岡へ行って来ました。
久しぶりのコールセンターとは、電話業務専門のアウトソーサのセンターと言う意味で、通販の発信業務に特化した350席のキャパを持つセンターでした。


ここ数年で大きくなり、発信業務専門ではトップクラスのセンターですが、ここで改めて基礎固めをしたいので、電話の基礎研修やカリキュラムを見直したいとのご要望で、担当のマネージャーさんから、色々話を伺いました。


結局、コールセンターも、リーダー育成が課題ですね。


電話を中心に売上に貢献する人と組織の専門家@今津知那美です。

 

何と半年以上ぶりのブログです。昨年の11月から何をしていたんだ~という感じですが、勿論遊んでいたわけではありません。

仕事や人生の質を上げるコミュニケーションツール「氣質」に出会い、日本中、いえ世界中に普及させて豊かで幸福は人生を送る人を増やした~い!と協会を立上げ理事になってと、年明けから怒涛の毎日を送っています。

 

そうしていると、「電話はやめたんですか?」と聞かれることが増えるようになって来たので反省し、ブログもちょこちょこ書いて行こうと思います。

 

では、2017年初めてのブログは、最近問い合わせが多い、電話営業について書きます。

 

最近、セミナーでよく聞く「心・技・体」を電話営業で考えてみました。

 

「心」相手を理解しようとするマインド

「技」マインドが伝わるトークの組立て

「体」基礎になる準備と仕組み作り

 

やっぱりこの3つですね。