昨今、気候変化の影響により降ひょう被害が増加傾向にあります。
ひょう被害が発生した際、地方のデントリペア職人はそれほど多くなく、多くの車両が被害に合うとエンドユーザーが数カ月、場合によっては数年も待たなければならない状況になってしまいます。
そこで板金塗装の職人の方々にデントリペアを習得して頂き、日々の板金修理の中でデントリペアを活用していただき、いざというときにはひょう害修理をデントリペアでこなしていただくことで収益アップを目指していただけると考えております。
また、板金塗装や自動車整備の業者様で事業継承をお考えの方に若い方へのデントリペア習得をしていただくことでより早いスピードでデントリペアを習得していただくことができます。
デント道場の特徴、特色
①実際の雹害車を修理できる
通常、デントリペアスクールでは人の手で作ったヘコミで練習します。これは癖がなく直しやすいですが、現場に出たときに直せず苦労することがあります。実際のヘコミは芯があり、その芯を見つけてヘコミを上げるので即戦力の経験を得ることができます。
②デントリペア専用ツールを常設
厳選した海外の専用ツールを常設しているので、試しに使っていただき自分に合ったツールを検討することができます。
③現場に出ている職人が講師
現在も私たち講師陣は雹害現場に入りながらのためリアルタイムの雹害情報をフィードバックできます。
④ビッグデント・バイクタンク修理
雹害だけではなく、大きいヘコミやバイクタンクの修理体験もできる設備を配置予定です。
デント道場の施設
デント道場の工場は51坪あり、4台の車両を一度に作業可能です。
デントリペアツールは工場内にてのみレンタル可能です。
より詳細をご覧になりたい方はHPもご覧ください。
あなたのやりたいを応援します。