コピーライティングで大事なフック船長の話 | ネットビジネス情報キュレーションサイト
※動画は一番下の引用元で再生できます。
レビュー:★★★★☆
Time:7分
形式:スライドプレゼン
お薦めポイント
相手の感情を動かすコピーライティングのポイントの一つがよく分かります
この動画の要約
フック
- フック(引っかかる部分)
- フックを作れ
- 人の気を引くもの
- 優れたフックとは、興味を掻き立て、生活が向上すると信じたくなり、そして、無視することはなかなかできない。
具体例
- 薄給サラリーマン ← 帰宅してから稼げる
- モテナイ人 ← 90日間で彼女ができます。
- リストを持っているけど活用できていない人 ← リストの活用方法
※相手の感情を動かすのが何より大事
相手を知ることでフックを知れ
- 見込み客の属性を知るべし
- そうすれば、自ずと相手の欲しいものがわかる
- 優秀なコピーライターはそこを徹底的につけこむ
今日の一言
見込み客を知るためには見込み客(ターゲット)をまずは明らかにする必要がありますね!
引用元:コピーライティングで大事なフック船長の話