※動画は一番下の引用元で再生できます。
アップロード画像

レビュー:★★★★☆
Time:7分
形式:スライドプレゼン
 

お薦めポイント

相手の感情を動かすコピーライティングのポイントの一つがよく分かります
 

この動画の要約

フック

  • フック(引っかかる部分)
  • フックを作れ
  • 人の気を引くもの
  • 優れたフックとは、興味を掻き立て、生活が向上すると信じたくなり、そして、無視することはなかなかできない。

具体例

  • 薄給サラリーマン ← 帰宅してから稼げる
  • モテナイ人 ← 90日間で彼女ができます。
  • リストを持っているけど活用できていない人 ← リストの活用方法
※相手の感情を動かすのが何より大事
 

相手を知ることでフックを知れ

  • 見込み客の属性を知るべし
  • そうすれば、自ずと相手の欲しいものがわかる
  • 優秀なコピーライターはそこを徹底的につけこむ

今日の一言

見込み客を知るためには見込み客(ターゲット)をまずは明らかにする必要がありますね!




引用元:コピーライティングで大事なフック船長の話