※動画は一番下の引用元で再生できます。

レビュー:★★★★☆
Time:22分
形式:ホワイトボードでの講義

お薦めポイント

ちょっと長いですが、ポイントをついていると思います。

この動画の要約

大逆転ストーリー

・シンデレラストーリー
・ギャップが効果的、それをストーリーに
・お客さんの事例で

共通の敵

・色んな商品を試したがダメだった…
・選挙などでも使われる手法
・正義vs悪

ためらいがちなヒーロー

・「ためらいがち」が重要
・価値が上がる
・ミッションにも通じる部分

単純明快かどうか?

・一言で言うと?

具体性があるか?

・数字が入っているか?

意外性があるか?

・インパクト、驚き

感情に訴えられているか?

・メリットを謳う

信用性があるか?

・お客の声、推薦、実績

物語性があるか?

・商品の開発秘話

今日の一言

コピーライティング、奥が深いですね~。




引用元:億を生み出すコピーライティング技術