※動画は一番下の引用元で再生できます。
レビュー:★★★★☆
Time:22分
形式:ホワイトボードでの講義
お薦めポイント
ちょっと長いですが、ポイントをついていると思います。
この動画の要約
大逆転ストーリー
・シンデレラストーリー
・ギャップが効果的、それをストーリーに
・お客さんの事例で
共通の敵
・色んな商品を試したがダメだった…
・選挙などでも使われる手法
・正義vs悪
ためらいがちなヒーロー
・「ためらいがち」が重要
・価値が上がる
・ミッションにも通じる部分
単純明快かどうか?
・一言で言うと?
具体性があるか?
・数字が入っているか?
意外性があるか?
・インパクト、驚き
感情に訴えられているか?
・メリットを謳う
信用性があるか?
・お客の声、推薦、実績
物語性があるか?
・商品の開発秘話
今日の一言
コピーライティング、奥が深いですね~。
引用元:億を生み出すコピーライティング技術