レビュー:★★★★☆
Time:17分
形式:スライドプレゼン

お薦めポイント

お客様の心理を具体的な例も挙げながら簡潔に解説してくれています。

この動画の要約

人はいつも『理由』を知りたがる

・人間は理解(納得)しなければ行動しない
・コレ、買いませんか?
➩なんで?
・おススメです!
➩なんで?

『なんで』を解決するReason-Whyコピー

・Reason Why(リーズン・ホワイ)=なぜなら
・理性による『説得』のためのコピー
・なぜこの商品を買う必要があるのか?の疑問に答える

Reason-Whyで答える5つの理由

・why you
・why me
・why this
・why now
・why this price

why you(なぜ、あなたから買う必要があるのか?)

・自分から買う必要性を説明
・○○の専門家です
・××人の成功者を出してきました

why me(なぜ、私に必要なのか?)

・なぜターゲットにとって必要なものであるのか?を説明
・あなたは今こんな状態ではないですか?
・それはマズイです!

why this(なぜ、これなのか?)

・この商品がどういう未来を提供してくれるのか?
・フィーチャー(特徴)
・ベネフィット(利益)
・ユーティリティ(効用・満足)

why now(なぜ、今なのか?)

・緊急性は?
・○日までの限定販売です!
・×日から値上げです!
・もう二度と販売しません!

why this price(なぜ、この価格なのか?)

・値段の根拠は?
・なんでこんなに安いの?

湧き起こる『なぜ?』を消し尽した先に

・買わない理由が無くなってくる
・お客さんが『納得』して購入行動をとる
・必ず、5つすべての『なぜ』に答えていく

今日の一言

前回のNOTに続いて越える壁は多いですね!




引用元:お客の『なんで?』を解決する『Reason-why(リーズン・・・