※ハンドルの英字が間違っておりましたm(_ _)m
正しくは【HANDLE】でございます。画像は元画像消去してしまったので
しばらくそのままで・・・後程差換え致します。
教えて頂きました安部ゆきみ様感謝いたします!
今回はFire Kingマグのパーツについてご紹介します。
画像を載せましたが・・・
やっぱり見難いですよね?w
そんなときは、画像をクリックしてください。元のサイズで見れます。
さて、気を取り直して。
まず、口をつける部分を
リム【RIM】
といいます。
そして、マグを持つ部分を
ハンドル【HANDLE】
といいます。
マグの底の部分を
ボトム【BOTTOM】
といいます。
・・・・・それだけですw
今後、マグの種類についても触れていこうと思うので一応更新しました。
その際に「え?リムってなに?」ってなったときにここを見れば1発!
便利なブログにしていきたです!
こんなんで終わってもなんなので・・・
この記事に使われいるFire KingのDハンドルマグなんですが
実は、このグラデーションのパターンは結構貴重なやつなんです。
残念ながら、この画像のマグはかなり状態はよくありません。
なので、貴重度的にはかなり落ちてしまいます。
このマグ、よく見てもらうと気づくかもしれませんが、リムに金のペイントが
あります。(この画像のはかなりハゲちゃってますが・・・)
このリムの金ペイントがしっかり残っていれば結構レアです。
なぜかって?
この画像がすべてを物語っているでしょうw
そう、金ペイントはかなりはげやすいんです。
なので、デットストック並みに大切にしてないとすぐはがれちゃいます。
そんなわけで、このパターンのグラデーションでリムに金ペイントが
しっかり残っているものを見つけたら、写メっておくべきだと思いますw
いや、買ってもいいんですが、結構高いと思うのでw
前回の更新のおさらいで言えば、このマグのコンディションは「GOOD」あたりですかね。もともと金ペイントがないのであれば「VERY GOOD」もいけますかね。
そんな感じで、色々実物を見て、触れて、使って、FireKingを楽しんでください!
「百聞は一見にしかず。」ですね。
ではでは、な~にかいいことあったらいいね★お相手はBSでした^^
バイバイ(^O^)ノシ
