合同会社ankが運営するプログラマーアイドル「電脳カプセル」は、2020年5月7日から2期生となる、新メンバーの募集を開始しました。
プログラマーアイドル「電脳カプセル」とは、
今後需要が増え続けるプログラミングについて、プログラマーが不足している現状を踏まえ、プログラミングを世界中に拡散することを目的として結成されたアイドルユニットです。
現在オリジナル楽曲3曲をリリースし、活動を行っております。

今回、新メンバーを募集し、活動の幅を拡げていく予定です。
募集期間は約1ヶ月(5月中)を予定しておりますが、応募状況により、延長の可能性があります。

【募集要項】
 合格者は全員、プログラミングスクールFIRST CLASSのプログラミングレッスンを受けていただくことが必須。1コマ1時間全36回の講義を受講。
 スクール受講の為に、課題も含めて考えると、合格後、おおよそ2、3ヶ月でトータル100時間程度の学習時間を確保できること。
 レッスン終了後から、プログラミングの仕事とアイドルの仕事を並行して行う事が可能な方。
 アイドル活動が多忙になった場合は、その限りではない。
 以下の基本的なアイドル活動の時間は確保できること。
 ・基本週4回以上のライブ配信(プログラムレッスン中は学習過程などを配信)
 ・月1回以上のアイドルイベント活動、プログラミング系イベント活動
 今回は現行の電脳カプセルの2期生となるため、女性のみの募集。
 関東での活動がメインとなるため、関東在住、もしくは関東に在住できる方限定。
 新メンバー4名を募集予定。

【選考の流れ】
・以下の応募フォームより応募
 https://www.ank3.jp/denno-capsule/audition/form2/
・書類選考を実施
・書類選考通過者はWEB面接を実施
・WEB面接内容をもって、最終選考を実施

【活動内容】
・加入当初2、3ヶ月はプログラミングスクールの受講
・ライブ配信スタンドを使ったライブ配信(普段は個人配信、全員でのイベント配信も行う)
  個人配信は週4回以上、イベントは自粛期間中は月1回以上
・ライブハウス等でのアイドルライブ
  自粛期間解除後は月1回以上
・プログラミング系イベント(もくもく会、ハッカソン、勉強会)の実施
  開催する会により頻度は異なる
・企業・学校等でのプログラミング布教活動(勉強会等)
・プログラミング案件の対応(通常のフリーランスエンジニアとしての仕事)
・電脳カプセルとしての新規アプリ開発

プログラミング未経験者でもプログラミングスクールのコンテンツを使って学習いただきますので、
プログラマーアイドルとして、アイドル活動を行いつつ、フリーランスエンジニアとしてプログラミングでの収益をあげる事が可能になります。
また、プログラミング案件については斡旋しますので、自身で案件確保の為の営業を行う必要はありません。

世界中にプログラミングを拡散することを目的とした、新しい形のアイドルユニットになります。
是非多くの方にご応募いただければと思います。

【応募フォーム】
https://www.ank3.jp/denno-capsule/audition/form2/