更新が遅れてしまいましたカゼ


最近はちょっと忙しくてブログのチェックが出来ませんでしたしょぼん



今年の風邪は長引きますね。。。


皆さんも気をつけてください。



話を本題へ戻します。



乙一さん著書の暗いところで待ち合わせを見てきました。



原作を読んでないのでどこが映画と違うのかはわからなったのですが、考えさせられる映画でした。



突然の事故で視力を失ってしまった女の子が不慮の事故で父親も亡くしてしまう。


親戚から施設に入るように言われるが、彼女は一人暮らしを始めた。


そして自宅の近くの駅で殺人事件がおこる。


その容疑者の疑いをかけられた青年は真犯人を探すために近くで身を潜めようと考えた。


そして、いつも駅から外を見ている彼女の事を思い出した。


あそこならホームも見え、犯人が来たら捕まえられる事が出来ると。


ただ、問題が一つ。


彼女の家にどうやって侵入するかだ。。。


彼は彼女の目が本当に見えないのかは知らない。


一か八かの賭けで彼は家のチャイムをならした。


確信した。彼女の目は見えない。


ここから奇妙な生活のスタートである。


しかし、生活をしていくうちに彼は彼女に引かれていく。


そして、彼女が家の中で怪我をしそうになった時に彼は咄嗟に助けてしまった。


彼女も彼の存在を確信した。


しかし、家から追い出そうとはしなかった。


何故、だろう??


私なら怖くて仕方が無いのに。。。


ここまで話しておいてなんですが、これ以上はやめておきますm(_ _)m


真犯人は本当にいるのだろうか?それともこの青年が犯人なのか?


ここから先は皆さんも劇場まで!!



先月見てきたのですが、これも良い映画でしたグッド!



恋愛映画が苦手な方でも大丈夫です!!



映画館でも皆、人目を気にせず泣いてましたしょぼん



恋愛写真とは全く違う映画になっているので主人公の名前が一緒でも気にならなかったです。



【ただ、君を愛してる】



言葉にすると恥ずかしい気もしますが、



こんなに内容とタイトルがマッチした映画は久々ですニコニコ




皆さんも是非見に行ってください。

今日学校の帰りに「手紙」を見てきました。



原作を読んでいたので是非見たいと思っていた作品の一つだったんです。



感想から言うと、




「すごくいい映画でした」グッド!ニコニコ




ストーリー自体は原作とほとんど一緒でした。



大きく違うところというとミュージシャンを目指していた主人公がお笑い芸人を目指していたところですにひひ



重い話だったので明るくしようと思って変えたのでしょうかねえっはてなマーク



でもあまり違和感無く見れたのでそこは製作者側の腕が良かったんでしょうねパンダ!!



本や映画を見るまでは、家族に犯罪者がいるというだけでここまで生活が一変してしまうとは思っていなかったので本当に考えさせられました。



人と人との繋がり



人は一人じゃない



役者さんの演技力もあったと思いますが良い映画でした。




皆さんも是非見てください。