スタジオ開設三周年パ-ティでのデモが終わって
ほっとしたのかダンスはしばらくお休みの電気釜です。
どんな出来栄えかは、しれてるが,たった一枚写真だが
撮ってくれた人が先生を通して送ってくれた。
スローフオックストロットなので動きが中心で
ピクチャーあまりないが
良いショットを捕らえてくれた。
広い会場でのデモは初めてだがスタジオのデモよりは、
のぼのびと踊れた気がする。
後は動画をプロの人が撮影した結果を見て反省したいと思います。
スタジオ開設三周年パ-ティでのデモが終わって
ほっとしたのかダンスはしばらくお休みの電気釜です。
どんな出来栄えかは、しれてるが,たった一枚写真だが
撮ってくれた人が先生を通して送ってくれた。
スローフオックストロットなので動きが中心で
ピクチャーあまりないが
良いショットを捕らえてくれた。
広い会場でのデモは初めてだがスタジオのデモよりは、
のぼのびと踊れた気がする。
後は動画をプロの人が撮影した結果を見て反省したいと思います。
スタジオ開設三周年パ-ティに行きました。
デモのリハーサル有るので早く行くと控え室に御弁当が用意されていた。
今半の弁当は美味しかった。
久しぶりの投稿です。
街パには何ヵ月も行ってないしスタジオフリパにもご無沙汰、
週一でワンレッスンのみなのでダンスネタが無い。
やっとネタできた。
今度の日曜日にスタジオ三周年パ-ティでデモる事となった。
と言ってもミニデモをチョロッと踊るだけです。
種目を考えたがワルツはアップ,ロアが出来ないし,タンゴもキレよくやる体力も無い。そうだスローなら歩いてるだけでいいんだ。
スローをやろうとなってル-ティン作ってもらって先週はなんとか出来た。
明日のレッスンのみで本番だ。
投稿で見るブロ友さんのようにデモなれしてるのと違い
私は広い会場では初めてのデモだ。
上手く踊れるわけがない,間違えずに出来たら上出来だ、
忘れたら知ってるステップ繋げて音楽終わったら
ニコッと笑ってお辞儀すればよいか。こんな安易な考えでよいのかな。
先日、先生からレッスンうけた練習場に昨日も行った。
広い場所で又踊りたいので舞友のMさんをお誘いした。
彼女とはコンペでは同じフロアでのライバルだったが
今はお互いダンスを楽しんでいる。
練習場に一番近いコインパーキングが一台だけ
空いていて駐車する事ができた。
今日は先日より混んでいた。
まずはストレッチをしていると程なくMさん到着。
開設記念Pでトライアル踊るのだが二人で相談の結果、
やはりル-テインを決めた方がよいとなり
私が作ってきたタンゴとスローを一通り踊ってみた。
さすがA 級選手で難しいバリエーションも入ってるが一回で出来た。
数曲踊ってる内に、ここは変えた方がいいと言う彼女の
意見も聞いて直したりした。
ル-テインは決まったので練習に入った。
踊ってるうちにお互いの要求も出て修正した。
約一時間半、よい汗をかいた。
4月の開催目標に,これから踊り込みに入る。
アフターは車で中華街に行き
美味しい料理を食べながらダンス談義。
よく踊リ、食べ,喋って大満足の二人でした。
スローでスタジオの入り口近くからプリパレして
フェザ-スティップ,バウンスフォーラウェイだけで
スタジオのコ-ナ-まで行ってしまう。
その後のランとかピボツトが詰まってしまう。
先生,もっと広い所で踊リたいとお願いしていたら
今日,待望の練習場でのレッスンでした。
この練習場はパ-トナ-とよく練習した所だった。
ずいぶんと来ない間に町並みが変わって迷ってしまった。
今日は月曜日の昼間なので広い練習場に4~5組しか居なかった。
あそこの柱の位置から三ツ目の柱までの長方形の中でル-ティンを
踊リましょうという事で出きるだけ大きなスィングで移動距離を伸ばして踊った。
直す箇所を幾つか教えて頂き修正した。
何周したか覚えてないが時間一杯まで広い所で踊って実に爽快でした。
せっかく広い所に来たのでレッスン後もシャドー練習し今日はよい汗をかいた。
先生にこの練習場でのレッスンをお願いして又、来たいなあ。
以前から行きたかった劇団四季のミュージカル,
アラジンのチケットがやっと買えて昨日行きました。
入場口は開場前から混雑
落語の依頼有ればどこへも行きます。
何たって扇子と手拭いだけ有れば落語は出きる。
昨年も色んな所へ行った。
社会福祉協議会やら会社の催しや各地区の老人会,それに自主公演だ。
変わった所では小学校で伝統芸能の勉強だとかで小学生の前で演じた。
これが大ウケで今年も依頼きている。
昨日の演芸会は大入りで260席が満席となった。
前売りが好調で当日券は僅かなので、すぐ完売となった。
ダン友のなっちやんがお友達を13人も連れて来てくれた。
スタジオにもポスター張って頂きチケット販売にご協力をして頂き
お客様が来てくれた。先生にも感謝です。
私は落語のトリだったが私も満席だと気合いが入りノリノリとなり熱演した。
落語ばかりでなくマジック、沖縄三線と踊りも大好評だつた。
終演してお見送りの時に沢山のお客様から「楽しかったよ~」
とのお言葉が嬉しかった。
出演前後もあれこれ忙しくて写真は一枚も撮れなかった。
これから92歳の方のデモンストレーションと
紹介が有ったとたん会場にどよめきが起こり
デモンストレーションが始まるとシ-ンと
静まり92歳ととても見えない、
そのダンスに魅了されてすぐに万雷の拍手拍手でした。
昨日は久しぶりに渋谷大和田に行きました。
今日の主催者はなんと10年ぶりに会う人だった。私とは旧知の間柄だ。
かなり有名な人で,なんでっかってえと入場料とかトライアルの収入,
私財も社会施設や役所に寄付をする。
車椅子500台寄付は新聞にも載った。
今日も区の方に30万円の手渡しのセレモニーが有った。
主催者の人柄の人気か今日も超満員だ。
まるさんもこの人数だとアテンダントで忙しい。
だから私とはトライアルWTFと数曲のみだ。
だけど私も競技仲間のMさんを同行してるのでずつと彼女と踊っていた。
元A級だから踊りやすい。現役の時は同じ級だからライバルだったが
お互いシングルとなると気楽に二人で楽しんでる。
今日は驚く事ばかりでデモンストレーションタイムになリ
、出演者を見てビックリした。
ずいぶん前にダンス旅行で上海のダンスホ-ルに
仲間でよく行ったK さんだ。
なんと今年92歳との事。
背筋もピンとしてお肌つやつや,えッえ~ホント。
踊りがこれが又凄い、キツクで肩まで足を上げたリ反ったリ、
この人ギネスに載るよ。
嘘でないよ、この写真見て下さい。(本人掲載了解)