婚活♂会議も回数を重ね、皆進展してきました。


上手く行ってる人(婚約間近~交際中)ラブラブ、上手く行きかけたけどダメになった人(交際したけど・・・)爆弾、まだまだ意中の人を探し続けてる人。



その中で、もれなく交際中に出会う問題。


それは「会う頻度」。


付き合って暫く経つと週に2回とか3回会う時が出てくる。そんな時に彼女から提案される「自分の時間も欲しいし、もうちょっと会うペースを落とそうかはてなマーク」。


この提案を受けて会うペースを落とした人は皆ダメになり、またお見合いの日々へダウン

提案を受けずにある程度の頻度で会い続けたカップルだけが長続きしてますアップ

(私も、仕事後にちょっとだけでも週2以上会う派です。もっとも毎回2時間位では何も進展しませんけど(笑) )


理由は分かりませんが、婚活での恋愛では考える時間を女性に与えることは、男性にとってマイナスなんでしょうね。

無駄に迷う時間時計を与えてしまうのは、折角の結婚の機会を失うだけなのかもしょぼん


もし、本当に結婚に向いていないパートナーなら会ううちにそれが分かるから会わない時間は不要なのかも。


「会えない時間が愛を育てる」のは若いうちに恋愛だけかもしれませんね、アラサー以上にとっては「会えない時間が隙間を育てる」・・・と。



お酒が入ってるので取り留めの無い文章ですみません。

お盆休みとは無縁の職種なので、今週も普通に出勤でした。

よくある7月~9月の間で好きな時期にとって良いってタイプなので大抵9月に取ってます。


お付き合いは相変わらず・・・

休みが合いにくいので、進展は無いですが。


・・・が、来月辺りに彼女の両親への紹介がありそうです。

「お付き合いしている人」ってレベルの紹介ですけど。


相談所経由で、かつ彼女も両親にはある程度オープンにしているので、こちらのスペックやら写真やらは周知済みのようです。

婚活♂会議では真の敵は彼女のお母さんって意見が殆どですので戦々恐々ですあせる

お父さんは、相手もサラリーマンならビジネスマナーをしっかり抑えて、大事な顧客と思って接すれば大抵問題なく行くみたいです。



今日は婚活♂会議なので、久々に酔っ払ってきます。

また、一週間空いてしまいました。


相変わらず小さなトラブルは抱えてますが、何とかやっていけそうな感じです。

ただ、言動にいまだ細心の注意を払っているのが、「まだまだ・・・」って思います。

・・・こちらとしては、何の意図も無い言葉がもとで雲行きが怪しくなることが多くてあせる

(お互いに、言葉の裏の取り方が掴めてないんです)



また、休みがあわないことが多く、会えても早く解散しないといけないので(終バスが早すぎる・・・バス)デートの内容が高校生っぽいですが、それはうちららしくて良いのかなと思います。



その分、電話電話するようになりました。

(長電話というより、頻度が)

今までお付き合いの中で電話なんかあまりしたこと無いのに、相手によって変わるもんだなぁ・・・と思います。



更新のペースは落ちるかもしれませんが、何とか婚活ブログから恋愛⇒結婚準備⇒結婚生活へとジャンルを変えれる様に、細く長く続けていきたいと思います。