病で苦しんだり、
人生上手くいかなかったり、


全て霊の影響かと言えば違うけど、誘発した因子である事は否めない気がします。


医学は物事の起こりはまだ『有の内の無』であるため全ての方が認識出来ないから論じようとはしません。


霊的な部分は『有の内の無』であるのでこのブログで論じてみます。


私は霊能者と呼べる程霊感は強く無いので様々な書籍や古典や仏説の比較検討に頼ると思いますが、私の守護霊が教えて頂いた部分も混ざると思います。


難病で苦しんでる方は希望を持って下さい。奇跡が起こらない保証は無いのです。神社の神や仏様を信じて強く生き抜きましょう!


これからは霊的な部分と医学についてお話していきます。
皆さんは霊に憑かれた事ありますか?


ハイ!
と答えられた方は注意ですよ…。霊を感じる根元が何かを調べるか霊を感じないように霊を外して貰った方が良いでしょうね…。


結論から言って憑かれてない方なんて殆ど居ません(^O^)/


手の平には雑菌が居るでしょう。薬用石鹸で洗うと確かに数は減りますが、時間と共に増えます。


これと同じで日々人の心の状態で数が増えたり減ったり繰り返してます。


常に周りに居ますよ。ただ感じないだけですから。


けど、心が弱ったりすると魂と肉体の隙間が開くというか魂が傷つくと言うかそんな隙間に霊が入り込んで来るんです。

そうしたら、憑イ完了です。ジワジワと影響受けてきます。

気の弱い方や優しすぎる方は気をつけて下さいね!


霊と人間の関わり方は複雑なんで詳述しませんがしっかりと目標とポリシーを持って生きて下さい!
物は沢山あるけど無くしている物がある気がする。


便利の代わりに考える事を無くし。
利潤追求第1主義の会社が蔓延る代わりに人情を無くし。
システマチックな社会の代わりに人の余裕を無くした気がする。


気の弱い人と強い人の2極化が顕著に現れ社会の生きにくさを感じる若者がすこぶる多い気がする。

自信が持てない裏には幼少から自分で考え何かを成し遂げる体験の少なさからくるのじゃないかなぁ。


『人を信じる』って何?
どうしたら信じられるの?


この問いに触れる度に涙が溢れてくるんだ。


菩提樹は『人を信じる』とは『己を信じる』事と感じるから。


人が裏切っても寛大に許し乗り越えられる独立心こそが人の目指す姿じゃないかと思う。


なぜなら皆さん目をつぶって皆さんを守護する方達の多さを感じて欲しい。


人間は沢山の方に守られながら生きてる。けど、御霊の修業が進めば今度は守られる方じゃなく守る方になるんだよ。


社会は互いに守り守ってあげる愛念の会話で成り立っていかないといけない。


自分のポリシーを確率して我が道をしっかり建設する生き方を設計する度が肉体という鎧を着た魂の使命だと思う。


菩提樹もまだまだ弱いし自信も弱いかもしれないけど、自分を信じられるだけの理由を得る為に、顕・幽・神の3つの実相を深く学び『己を信じられる』になりたいなぁ。


学ぶ事を止めたら迷ようから、信じる事に疑問を持つ方達はまづは『自分を信じる理由作りの学び』をして欲しいなぁ…。


テストなんてない継続して学び触れていくんだよ。


2000年の歴史に残る古典に沢山触れたり、儒学なども触れてみて下さい。