日頃多摩川に慣れ親しんでいる私にとっては、多摩川が都会に遊びに来たのかと思わず感じるくらいの見事な水流となっており、わずかながらも親近感を覚えたのは否定出来ませんが、そんなことはどうでもよく。
目の前の川を越えなければ、駅には行けない。
その問題をどう解決するかが問われていたのです。
さぁどうする。
例えば、同じ状況下で「走れメロス」であれば、
神々もご照覧あれ!濁流を打ち負かす、わが愛の強さと信義の厚さをお見せしよう!と声高々と叫び、突入するのですが、
別に友人を捕えられてる訳でもない私にとってその覚悟はあるはずもなく。
まぁ単純に家出て10秒で足下がビショビショになるのが嫌な訳で、
そんなちっぽけな不安など捨ててしまえ!と言われればそれまでなのですが、モチベーションが下がるのが目に見えてるのをやる訳にもいきません。
という訳で、結果、選択したのは隣の駅まで歩くこと。
何が言いたいかというと、急がば回れってことです。
PS 今日やたらとブリーチ加工のパンツを履いてる方がいたのですが、景色に合わせたお洒落ということなんですかね??
ちなみに、下のようなやつです
【レビューでメール便のみ送料無料】タイダイ柄ストレッチスキニーパンツ/ブリーチプリント/ケミカ...
¥3,570
楽天