BT12 判定日です!



今回は、初期胚と胚盤胞の二段階移植。

オプションは、ピシバニールとプレドニン長めです。

着床の窓、−1の調整ありです。




さてさて、判定日までの自覚症状は…



胸が張る→生理前にもなるけど、いつもより張ってる気がする→ちょい期待❤️


体が熱い→冷え性が少しマシな感じで、動くとじんわり汗が!→ちょい期待❤️


下腹部が重い感じ→生理前症状と酷似→アカン気がする⤵️



と、ポジティブとネガティブが入り混じった気持ちでした。


とはいえ、あんまり気合い入ってなくて、フライング検査はせず。





いざ、クリニックに行って、血液検査により結果確認!










ド陰性だったよね指差し




もうね、確信したよ。

わたしゃ、SEET法でしか着床しないんだわ!


卵多く取れたって、SEET液なきゃ、意味ない!

移植しても無駄!




さて、これまでの移植の履歴を確認してみよう♪↓



移植①  SEET法、胚盤胞1個移植

5日目胚盤胞4BA(39歳採卵)

着床第一子出産


移植② G-CSF法、胚盤胞1個移植

5日目胚盤胞3AB(39歳採卵)

陰性


移植③ G-CSF法、胚盤胞2個移植、着床の窓-1

5日目胚盤胞3BB、6日目胚盤胞BL2(39歳採卵)

陰性


移植④ 二段階移植、着床の窓-1

初期胚10G2、6日目胚盤胞4BB(39歳採卵)

ピシバニール1回、プレドニン長め

陰性


移植⑤ SEET法、胚盤胞2個移植、着床の窓-1

5日目胚盤胞4AB、5日目胚盤胞3AB(42歳採卵)

ピシバニール1回、プレドニン長め

着床7w1d自然流産(心拍確認後、染色体異常なし)


移植⑥ 二段階移植、着床の窓-1

初期胚8G1、5日目胚盤胞4BB(42歳採卵)

ピシバニール1回、プレドニン長め

陰性


※1 上記共通:ダクチル6錠、チラージン服用(①〜④25μg,⑤〜⑥37.5μg)、ビタミンDサプリ服用、ラクトフェリンサプリ服用



※2 記事タイトルと移植周期の数え方に乖離があります。タイトルには、移植中止周期もカウントに含んでいます。



※3 採卵は2回実施しています。39歳時と42歳時です。



見事に、SEET法でしか、着床してません!



先生談は、たまたまかもしれないけど、そうかもしれない…とのことでしたが。





これから、どうしよ?

また採卵するか…。


でも、採卵&移植したら、また100万円飛んでいくよね💸

その分、娘の教育とかお出かけとかにお金かけた方がよくない?という思いも…。


とはいえ、今が1番若い!

(といっても、もう43歳だけどねw)

あと1回くらい、後悔しないためにやる?


考えが堂々巡りになってます…💦




振り返ると、1回の移植で産まれてきてくれた娘。

マジ奇跡だったんだな!

と思います。



第二子不妊治療で上手くいかなかったから…というわけではないですが、あらためて、娘の存在に感謝しています。


気分が落ち込んでも、ふざけてヘラヘラ笑ってる娘を見たら、そんな気持ちも飛んで行きます。

(ヘラヘラしすぎて、イライラする時もありますがw)




もう、今後の流れは、気の向くままに…