夜勤明けで朝帰ろうとしたところトラブルに巻き込まれ気づけば昼の12:30。
朝帰って、ひとっ風呂浴びて、仮眠して、体調万全でハマスタ行こうと昨晩夜に予定したのに。
家に着いたのが14時。
どう考えても16時には家をでてハマスタ行かねばと思ったら、ひとっ風呂浴びて仮眠するわけにはいかなかったのです。
初老が一人家で思ったことは。
『何か持ってると言われ続けてきましたが何をもっているのか確信しました。それは悪運です!(涙目)』

何かとトラブルに巻き込まれる初老の体は、夜勤明けから一睡も出来ず、くたばりかけながら夕刻のハマスタへと向かったのでした。

睡魔の中、眠気を吹っ飛ばしてくれたのはハマのリードオフマン桑原でした。
『勝利の輝き』が鳴り響くハマスタ。
からのホームラン、大歓声。
今のベイスターズを支えている若きリードオフマン。
40打数20安打 打率5割?
{91322CA2-B128-43BF-940C-3E0B4790C750}

ラミレスが辛抱強く使い続けた結果なんでしょうけど、凄いですね。私の手首がもぎ取れるくらいの手のひらクルクルですけど、今は桑原打席立つと何か起こりそうな気がします。去年の筒香みたいな期待感がハンパない。

その後は、久保康友が6回2失点。
久保合格!
いつもこんな感じだと、安心してみていられるんですけどね。久保ナイピー!!

この後、段々と睡魔と観戦欲の狭間に初老の男は追い込まれていくのでした。
倉本、桑原ヒットから柴田のヒットで同点。
筒香内野ゴロ、ロペス犠牲フライで逆転。
宮崎タイムリー、戸柱ホームランで追加点。
{F655CE21-19C6-40A1-B8D9-CF70D00B6C45}

{F6D572D2-A9B0-40AA-97CD-F7F7B359D680}

{56B85D2B-16EB-461E-8A15-00D6A0C66B70}

柴田のタイムリー嬉しかったですな。
ヤクルト戦サヨナラ以来のタイムリー。
もっと使って欲しいですね柴田。
ナイスバッチ。

6回終わって6-2。
勝利の美酒に酔いしれ、今日の勝利のポイントは的な話で盛り上がっていたベイスターズファンに野球の神様は、野球が筋書きのないドラマ、野球の奥深さを教えてくれます。

8回、三上が2アウトから陽にタイムリー、代わった砂田が亀井にスリーラン。
まさかの同点。
グルングルン回るオレンジタオル。
あれっ?こういう展開ってまえにあったなぁ?
あれは、、、ゴールデンウィークのヤクルト戦?
勝利を確信したヤクルトファンのケーオーケーオーベイスターズ。あれや!俺6回終わって勝利を確信してた。
やっちまった。
やっちまったなぁ!

お前忘れたのか?
野球は9回3アウト取るまで何が起こるか分からない。お前に野球の奥深さを教えてやるよと、野球の神様に言われているかのような展開に改めて野球ってスゲェなぁと思いました。

8回亀井のホームランで同点になった後、このまま延長戦になったらどうしようと、また明日朝から勤務なのにと、寝る時間短くなったらどしようと、翌日朝に起きれるか初老の男は一人悩んだのでしたが、その悩みをキャプテンが解消してくれます。

9回、柴田ヒットからの筒香のホームランでサヨナラ。

{50B66B6A-4F7A-4E73-8448-82BB160CE1E6}

これぞベイスターズという試合展開。
讀賣相手ならノーガードの打ち合いしたら負けねぇわ。

7/1の東京ドームもそうでしたが、讀賣ファンを歓喜させてからの勝利!
月に2回も讀賣戦で劇的な試合が観れるとは。
最高や。
最高やDe!
本当に強くなったなぁ。

眠気と歓喜の入り乱れた複雑な気持ちの初老は、記憶を失いつつ家路に向かったのでした。

次回は、8/5広島戦@ハマスタを予定。


2017年観戦成績:11勝8敗
7/23 8-6 讀賣戦@ハマスタ
7/17 2-1 ヤクルト戦@ハマスタ
7/9   7-3 ドラゴンズ戦@ナゴヤドーム
7/8   9-0 ドラゴンズ戦@ナゴヤドーム
7/1   6-4 讀賣戦@東京ドーム
6/25 6-0 ヤクルト戦@神宮球場
6/10 2-6 ライオンズ戦@メットライフドーム
6/2   4-6 ソフトバンク戦@ハマスタ
5/21 0-4 讀賣戦@ハマスタ
5/20 6-4 讀賣戦@ハマスタ
5/14 2-4 阪神戦@ハマスタ
5/12 1-4  阪神戦@ハマスタ
5/7   5-12ヤクルト戦@ハマスタ
5/6   6-5ヤクルト戦@ハマスタ
5/2   0-5讀賣戦@東京ドーム
4/30 10-9広島戦@ハマスタ
4/22 11-4 中日戦@ハマスタ
4/15 2-7ヤクルト戦@ハマスタ

4/1   6-1ヤクルト戦@神宮球場