こんにちは、ギフテッドの中学受験その後です。いつもご訪問ありがとうございます。
段々暖かくなってきましたね。花粉が相変わらずヤバいですが、、
息子は先週から春休みに入っています。下の子も今週から春休みに入りました。
今回は学校を休んでたのもあり、終業式のタイミングでテストと通知表を返却してもらったようです。
本人は、ここでこんな成績とは、、何か賭けてたら良かった
とのこと。せっかくなら個別保護者会前の2学期の中間で出てくれよと。
結果を確認する。
ん?今回なかなか凄いんでないかい?![]()
各科目の分布が分からないのですが、通知表の結果からすると今回の成績は
上の上
まで入り込みました。
勉強は他に気を取られていたので、2学期の中間ほどやれていない感じでしたが、その時に頑張った成果が出たのかなと感じました。
ここまで頑張ってるなら、ご褒美やろか?
と言うと、
それは違う。俺が納得できん
と、、
本人の中では自分が決めた事に結果が出ないと、ただの棚ぼたでは満足できないみたいですね。
私なら貰えるものは貰うけどなぁと思いますが![]()
まぁ、次は有言実行目指して頑張ってもらいたいところです。
↓参加しています。良ければクリックお願いします![]()