コミケに行ってモモーイのサインをもらおう!
♪誰かが言ってたよ 遊びじゃないんだ♪ …コミケは。
ファンクラブイベントから一旦帰宅したものの、
「ここで寝たら起きられないんじゃないか」
と思ったのだが…
見事に寝坊しますたOTL
結局並んだのは7:00ちょっと前くらい。いつものように人の波がすごい。「黒い絨毯」っていう映画を思い出した。
西館へ直行、とらブースへダッシュ(走ったわけではない)!そして…
無事に【モモーイかゆいところにてがとどくセット】&サイン会整理券を(σ´∀`)σゲッツ!!
自分と同じく寝坊したモモイストによると、
『自分の後ろ5人くらいで終了だった』
とのこと。ということは自分は280番くらいだったと思われる。ギリギリ((((;゚Д゚)))ジャン
サイン会まで適当にダラダラと時間をつぶす。朝あわてて出かけたのでデジカメを忘れ、コンパニオンのおねーさんの写真を撮り損ねる(泣)
サイン会は前半と後半に分かれてました。(自分は後半)
モモーイが宛名を書いてくれるというので、そんな時間あるのか?と思ったのだけど、納得。
”あらかじめ色紙にサインをして、現場では宛名だけ書く方式” でした。
列もかなりスムーズに流れていた感じだったし、とらにしては進行良かったかも。あと、今回のモモーイの服は、やっぱりロリ服で東方のキャラっぽい感じだとオモタ。とらで東方のソフビ売ってたから合わせたのかな?
なにはともあれ、お宝がまた一つ増えたのでした。
3日目は行けないのでこれで今年のモモーイ納めでした。来年もモモーイを応援スルゾヽ(´ー`)ノ
2008’m.m.m.大忘年会レポ②あこがれのモモーイとツーショット編
熱海に着いたのが13:40くらいで、ホテルに着いたのが14:00ちょっと。
ロビーに行くと一目でわかる集団(笑)を発見。
受付で宴会場の入場順を決めるくじをひいて部屋割りとか受け取る。
…4番?!
今までのイベントの中でも最良番号でうかれる。
もっともこの時点では座席に番号が振ってあるのか入場順に自由に座っていいのかわからなかったのだけれど。
15:30~モモーイとツーショット撮影!
会員番号順になっていたので自分は16:00からの組。30人くらいで撮影場へ。
ロビーから入ったスペースの窓のところを区切って撮影。カメラは自前のものを用意、無い人は貸し出し(有料1k)とのこと。
しかし自分の順番が廻ってくる直前にモモーイに渡す予定だったプレゼントを部屋に忘れてきたことを思い出し、ダッシュで取りに戻ることに。
撮影の時に何とか渡せました。ちなみにモモーイへのプレゼントはオリジナルのガラスペーパーウェイト。
コミケ3日目のモモーイのサークルで使ってくれる(たぶん)らしいので見れる人もいるかも。
プレゼントや仕込み、しでかしをした時にモモーイがよく言う『すごーい!ありがとー!』の言葉に舞い上がった自分は一枚目の写真は棒立ちだったのでした。てゆーか肩がふれてますよ!近いよ!カメラマンの「ポーズはいいですか?」なんて反応できないよ!ポーズなんて……
※2枚目はモモーイとダブルロマンスで撮ってもらいました(マテ
他の人も、モモーイに自分の肩に手を回してもらう・トクナガ着ぐるみ・二人でマフラー等やりたい放題。女の子は体の密着状態がパネエ
モモーイモモイスト イズ フリーダムですね
大忘年会!オフレコトーク炸裂でカオス全開編へつづく予定






