こんばんは、Den です。


さて先日入手したM12 RS


メッキパーツも皆無で真っ黒。




素っ気ねぇッス  (´ー`)






RSという名から



競技車ベースのコレとか



コレとか
エアコンもパワーウィンドウも
いらねぇ!


手回しハンドルで電動よろしく
スムーズに窓開けてやるぜ!!



ストイックでカッコいいぜ!!!




・・・とか頑張って妄想して
無理矢理納得しようとしてました(笑)





しかしどうだ、



素うどん仕様で競技には出ない訳で




鉄チンホイールのままでもない訳です。


改造前提なのが
競技ベース車だろうよと。





なのでこうしました。
どーん。
いきなり完成の図(笑)




えー、
一応やったことは



まず、グリップ大事ですので

お決まりのテニスラケット用を。

やはり餅は餅屋。

世界のヨネックス
いいつかみ心地❤️



そしてプラスチッキーな
ハンドルをこの人達で



M12系は、あまりハンドルホイールの
選択肢が無いみたいで、
直付け出来るのは
Tail slider さんとこのくらいでしょうか。


美メッシュ
とかいう、掴み部もアルミ一体で
ちょーかっこいいんですが、
結構お高い💧



なので、上のHIRO SEIKOさんのですと
M12系のアダプタも有って
値段もほどほど。



アダプタはこんなです。

なんかほかのメーカーの
ホイールも付くっぽいですが
今回はHIRO SEIKO さんので
全部揃えました。




装着!


おお!


今回キャリパー&ローターも
奢ったんで
なかなかいい感じです爆笑


プラのホイールとは
雲泥の差です!



しかし付属のスポンジが
細いのと、アダプタ咬ませてるので
ちょっと隙間が気になる。




ということで、コレも
調べまくって皆さんのパクりですけど

Sタイヤ導入!



ちょうど良い♪



そしてパターンが素敵ラブ


ゴムがしっとりしてて
滑りにくそう。
さすがSタイヤ。


ウェットコンディションに
弱そうですが、ビッチャビチャに
なるほどは手汗かかないんで
大丈夫でしょう(笑)



取り付けには
付属のインナースポンジでは
握ると柔らか過ぎたので、
もう少し硬いスポンジを重ねて
咬ませてます。



見た目は

タイヤ幅に対してホイールが
ちょっと細いので、引っ張りならぬ
出っ張りタイヤですけど



ムッチリ感が
逆に競技車っぽい?ウシシ



エボRSに
Sタイヤ履かせたジムカーナ仕様、
みたいな。



まぁ、競技で
こんなメッシュは履かないでしょうけど




つーかそもそも



私のラジコンは
ドリフトでした(笑)




そしてさらにコレも。

RSは乾電池仕様なんです。



エネループ持ってるんですけど



競技車はパワーと
軽量化だろう(?)と。




なんか当初よりだいぶコスト
掛けてしまってますが、




随分と見違えましたんで
満足です口笛




早く走りに行きたい!