昼間の気温が35℃を越えると聞き、朝まずめだ!!と気合いを入れて早起きし、4時半に出船。

風、流れが無く、入間川はアオコと水温高く早々と見切りをたて荒川一本勝負にでた。

巻物やPOP-Xやるも、全く反応無い為ファットイカのノーシンカーで木の先のシェードにバックスライドさせたら、ラインが走り大合わせ。

口閉じ29㎝のラージでした。




風が全く無いのと、日が出て来た為になお巻物の出番なく、ファットイカやり続けたらスモ~ルマウスの30㎝が出ました。


この辺りから灼熱地獄になり、裸でやり続けましたが水分不足と重なりギブアップ状態。(氷のお茶二本しか買わなかったのが間違い)

スロープへの帰りがけダウンショットでスモ~ルの33㎝を意地で追加しました。



ここで水分無くなり死ぬ前に終了となりました。片付けの時は本当に倒れそうでした。

写真の遠くに写っている連れはクランクとダウンショットの二本でした。

熱中症に注意!!




Android携帯からの投稿
昨日までの真夏日は何処へやら、寒くてカッパを着て釣りをしました。(昨日は熊谷39℃)

水温は25℃ととてもぬるい手感。

今日は新しく購入した
ガンクラフトの“キラーズベイトとノリーズの“エビガエル”がメインです。

今日はガソリンがあまり無いので、移動はなく近場からスタート。

キラーズベイトで始めてすぐにひったくりバイトが。6:10でした。





28cmのスモ~ルマウスバス。

このスピナベは引き抵抗“ブルブル感”がほとんど無い。

後、エビガエルは二回バイトがあるものの魚が小さいのか全くのらず。

雨で中止になったので、欲求不満!

来週はもっと釣りたいなぁ

Android携帯からの投稿
今日は昼頃で終了と決まっていた為、4時半にスロープ待ち合わせ。

知り合いが到着していたので3人で 水が汚ないだの濁ってるだの話ながら5時頃出船。

水温は6月中旬とは思えない18℃台だった。

前回3バイトあった荒川の開平橋に向かうも全くバイト無し。
少しリトリーブスピードを下げていつものボウズ逃れのグリフォンを巻く巻く巻く!

かなり下流でやっとこさバイトがあるも小さい(´Д`)




25㎝のチビ虎君でした。

リリースした後、連れからもピーナッツで33㎝のラージが釣れたとの連絡が。




そこから10分後もう少し大きくロッドを曲げるバイトがあるも、ボート手前でブチッと口切れの感じで悲しいサヨナラが(T^T)

この後、太陽が顔立しTシャツ腕まくりの、日焼け止めの灼熱が来たので、連れと入間の実積ディープをダウンショットで責めたら二人で少しの間に3バイトありました。

バラし&ラインbreakで水揚げには至らず。

来週は一日なので、もっと頑張ります。



Android携帯からの投稿