近所のママ友の家にパトカーが3台も来て警察官がうろうろ…
心配したのでママ友に連絡するも1ヶ月連絡がなく、勘違いかなと思いスルーしていたら…
先日ようやく話を聞く事が出来ました。
旦那さんにDVをうけ
エスカレートしていって、
テレビが壊れたり、
子供の前で殴られたり、
家具を投げたりと、
今まで散々されていたそうで…
気づいてあげられなくて
本当にごめんねって気持ちと
大きな怪我がなくて良かったって気持ちと
DVは受けた側も加害者になりうるって心配が頭から離れません。
DVが日常で繰り返されると
ふと優しい瞬間をフォローしてしまいがちですが、それを甘く見てるとDV旦那の思う壺。
エスカレートするタイプの旦那には
治る見込みは全く無いと思っていいと思います。
近年、DVは警察にすぐ取り合ってもらえる様になりましたが
私も昔の彼に2年間DVをうけていました。
当時はまだDVは世間的にあまり認知されていない上に、被害者側も好きな相手なわけで、恋人という立場で他人に相談なんかできませんでした。
些細な事からの豹変、お酒、記憶喪失、暴行または性的暴行、道路地面に頭を何度も投げ飛ばされた。今も近くに住んでいて、どこかでバッタリ会ったら殺されるんじゃないかってバクバクしています。
そんな経験を踏まえて、
まさか自分の友達、しかも家がかなり近いママ友、子供達も仲良くしてくれる仲なのに…
まだ離婚は考えてないみたいだけど…
もうDVをうけてるって聞きたくないよ…
離婚が正しいかなんかわからないけど、
心と体が無事でいられる状態を私は心から願ってるよ‼︎
DVする加害者側の人は、いつか被害者から殺されるんじゃないかって覚悟を決めておくといいよ。
毎日夕飯や弁当に毒を盛られてるかもしれないと思いながら生き地獄を味わってほしいですね!
私は今でも後悔しています。
別れ際、DV彼がスノボで片腕と両足の靭帯を痛めた時に1ヶ月別れを告げるのを先延ばしして介護してあげてたんだけど、あの時に動けないあの男をフライパンでボコボコにしてやりたかった。
本当に後悔した。
ビンタくらいはしたけどね!
私が味わった恐怖に比べたら痛くもないでしょうね。
そして、私はDVをうけたことをきっかけに、
結婚や出産をしてさらに、
毎日気を付け、心がけている事。
被害者は加害者になりうること。
自分自身で理解して気を落ち着かせれるなら加害者になる可能性も低くなるだろうということ。
いつかアイツは…
ママ友の話からだいぶ逸れたけど、
DV加害者がこのブログを目にした時に
思い留まってくれたらって思う。
女は浮気と暴力は一生許さないから。
