090529-090601 ソウル食い倒れの旅
ソウルから帰ってきて体重計に乗ったらなんと、2.5Kgも増えていましたΣ(゚д゚;)
本気でびっくり~!!
この3泊4日の旅、ずーっとお腹いっぱい?の状態が続くほどの食い倒れの旅でした♪
わたしは、普段からものすごく食べるんですよ~、甘いものも脂っこいものも大好きで・・・
それでずっと食べまくってたので当然の体重なんでしょう・・・(T▽T;) ダイエットしなきゃな!!
でも、実はまだ食べれなかった~ってものが・・・一体何日あれば食べきれるんだろう・・・(・∀・)
さて、それでは食べたものをつらつらと書いて見たいと思います~
これでも撮り忘れが・・・
★写真は全部クリックで大きくなりますが、自分で言うのもなんですが、大きくすると本当に美味そうなので
お腹がすいちゃうかも??( ´艸`)
5月29日(金)
飛行機はアシアナ最終便でした。ソウルに23時に着くやつです・・・乗る前にお腹が減っていたので(笑)
マクドナルドでチーズバーガーとポテトを食べた後、搭乗~♪
機内食はこんな感じで、この安っぽいケーキが結構好きなんですわたし。←失礼。ケーキはティラミスでしたよ~
で、夜中にホテルに入ったあと、いつものごとくキンパ天国へ繰り出す。
今回同行した友達が、キンパ天国のことを、キンパチングと昔勘違いしていて、(本当はキンパチョング)それからキンパ友達と呼んでいます・・・
そしたら!キンパ天国そっくりの外観でキンパチングが本当にあったの~!!どうでもいいことですいません・・・
キンパ天国では、大好きなチーズキンパと、初めて食べたカルクッス←うーん、体に優しい味だけどイマイチ・・・
コンビニに寄ってアイスを買い、食べながら帰りました~ハワイでも売ってるメローナメロンバー♪
5月30日(土)
この日は行けたら音楽中心に行きたいなって思ってた日ですが、そんな望みもなくなってたので・・・(爆)
朝から買い物三昧~~ものすごい効率の良い動きに友達と2人でびっくり・・・
化粧品、免税店、本屋、HUMでTシャツ等々ほとんどの買い物を済ませました!
朝からさっぱりと、冷麺~友達はビビン冷麺!そしてお決まりのRotiBoyです!!
いつも行くお店が地下から中2階?に出世してました~何度食べても本当に美味い!!
鐘路へ移動し、韓国のお友達Hちゃんと合流してお昼ごはんは焼肉へ~♪
お店はここです~ → ★
オギョプサルとコットゥンシムの盛り合わせと追加でチャドルベギを食べました~♪
美味しかった~~
タダで付いてくるテンジャンチゲとケランチムが激うま!!ケランチムは3回おかわり(笑)
テンジャンチゲもおかわりしてしまいました!
その後ぶらぶらと散歩しつつ~ものすごいいいお天気だったんです、真夏みたいで!そんなもんで
パッピンスが食べたい~と友達。なのでカペへ~~
お店はKopitiamというお店です→ ★
カヤトーストというものが名物のお店ですね~♪
そこで、ノクチャピンスとキャラメルピンス、カヤトーストとピーナツバタートースト。どんだけ食べるんだ一体・・・
私が実はアンコが苦手で・・・キャラメルピンスのアンコを抜いてもらったんですけど、その時に味はどうですかね?って店員さんに聞いたら「アンコ抜きで食べた事ないからわかんない」って・・・そうか・・・(^▽^;)
その後、今回の元々の目的のコンサートへ~♪とっても楽しかったです~~ミラクルもあってо(ж>▽<)y ☆
コンサ終了後、東大門のホームプラスへ買出しに。ここで食料品を買い物~~
いつもロッテマートへ行っていたのですが、ホームプラスは24時間ってことで行ってみました。
値段はホームプラスのほうが安いのかな?
そしてホテルに戻り荷物をおいた後、またホテルのそばの友達(今度はキンパタウンでした)へ~
もう夜中なんだけどね・・・
左がユッケジャンで、右がチャムチチゲ、同じように見えますが違うんです~(・∀・)
チャムチチゲ(ツナのチゲ)大好きです!ダシが利いてて美味しい!!
そしてまたコンビ二でタルギウユ等仕入れました~♪
5月31日(日)
さ!人気歌謡の日!事前収録の集合時間は10時!早起きして何も食べずに向かいました。
で、SBSの前であまりの空腹に、通りを挟んだ向かいにある友達(キンパ天国)でキンパ購入~
チーズキンパとチャムチキンパを並びながら頬張る・・・(写真なし)
人気歌謡については、別記事で書きますね~~
人気歌謡堪能したあと、以前食べて夢に見るほど美味しかった大学路のチキン屋さんへ~~
本当に、本当に食べたかったんです~~←大げさ?
前は連れて行ってもらったので場所が定かじゃなく・・・でも、今回は見つけてきましたよ~~~!!
これだぁ~~!!!ヘ(゚∀゚*)ノ
無駄に代わり映えの無い写真を2枚載せてみる・・・( ´艸`)
主なメニューはおつまみの盛り合わせ?とビールとフライドチキンだけの強気なお店!(笑)
で、サイダーやコーラ等はおかわり自由でサービスです!(°∀°)b
このフライドチキンが。。。
もうね、美味しくてしょーがないんです!!カリカリでジューシーで!!
ああ、思い出しただけでよだれが・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
友達と2人でむさぼり食ってしまいました・・・(・∀・)ほんとそんな感じ。
その後、仁寺洞へ移動~夕飯はカルビチム♪ → ★ カンナムミョノ仁寺洞店へ
本当は韓定食を食べようかっていう話もあったんですが、なんかタイミングが合わず・・・
夕飯にしては早めの時間で、昼過ぎに食べたチキンのおかげで結構お腹がいっぱいで・・・当たり前?!
そしてカルビチム小でもすごいボリューム!!!美味しいんですけど食べきれず・・・(´□`。)
そしてまたもやビビン冷麺と冷麺~~♪このお店はスープが甘めでイマイチ好みじゃなかったです・・・
そして満腹のお腹を抱え、伝統茶屋さんへ~結構韓国満喫してると思いませんか??
いつもコンサとかで時間があまり無いので・・・
とても雰囲気のいいお店でしたよ~~( ´艸`)でもカップルばっかり・・・あ、でも男の子の集団もいた!
わたしは柚子冷茶、友達は大好きな水正果です~スパイシーで美味しいスジョンガでした!
柚子冷茶も美味しい~~で、友達と「しうぉなだ~~~」連発♪
そして、あまりの食べ過ぎにまた運動がてら歩いてホテルまで帰りました~~♪
6月1日(月)
さ!帰る日です!!
友達グループでみんなお気に入りのカムジャタン屋さんがあるのですが、ちょっと離れたとこにあるので
ここ最近はなかなかタイミングが合わず行けませんでした・・・
夕方の飛行機だったので、少し遅くまで寝て、ブランチがてらカムジャタンへ~~♪ 起きぬけカムジャ♪( ´艸`)
このお店はカムジャタンではなく、カムジャグッというんですよね~
日本で食べる骨だらけのカムジャタンだと思ったら大間違いですよ~お肉がたっぷりです♪
お肉とジャガイモを食べたらラーメン投入~~♪ダシの利いたラーメンの後は~~
ポックンパです!!
これ、絶対ラーメンもポックンパも食べないと後悔するくらい美味しいです(・∀・)
大満足でその後はお茶へ~~
あとはパッピンスと柿のシャーベット~♪この柿のシャーベット美味しいです!!
その後はまた最後の買い物をしつつ~空港へ~
空港ではバスキンロビンスで、ベリーベリーチーズケーキ&ティラミスのアイスをワッフルコーン付きカップで完食( ´艸`)
BBってバスキンのキャラクターじゃなくなっちゃったんですね・・・(しらなすぎ??)
そして帰りの機内食~~それなりでした・・・(爆)飛行機が遅れてへとへと・・・
さあ次の韓国では何を食べましょうかね?!
今回もごちそうさまでした!!(≧▽≦)
ソウルコン決定&足が・・・T-T
もう昨日の話ですけど・・・公知が出ましたね~SUPER SHOWⅡ!!
こりゃあ忙しい夏になりますよね!!
ソウルでっていうのはそりゃあ行きたいですから~!暑いだろうな・・・でも寒いよりはいいですっ!
行くためにはいろいろとがんばらなくてはっ!о(ж>▽<)y ☆
ところで・・・私が韓国滞在中の5月31日に、ドンヘが足を怪我したそうなんです・・・(ノДT)
わたし、この日は幸運にも人気歌謡の事前収録を見ることができたんです。
このことは韓国旅行記で書こうと思ってたんですけど、その時は全く怪我なんかしていなくて、元気でした。
どうやらその後のテグのスターキングの撮影か唐津(タンジン)というところで開催したミュージックフェスティバルの時に怪我したみたいです。
唐津の時には怪我してたようなので・・・昨日もイベントに出てステージをこなしているのでおそらく重大な怪我ではないようなのでその点は、少しだけ安心したのですが・・・
でも、早く治る事を祈ります!! こんなにハードなスケジュールなんだもん・・・(´□`。)
どんへや~~がんばってっ!!!(T_T)
唐津での写真、元気そうなんですけどね・・・
うねも~
衣装は人気歌謡からずーっと同じですね・・・ニットキャップがプラスで。
サイン会とか、収録とか、コンサの練習とか、メンバーは忙しい日々が続いてますよね・・・
人気歌謡では元気だったのに、まさかその後にとんはいが怪我しちゃうとは・・・(TωT)
のらご活動もまだまだこれからですよね、みんなくれぐれも体に気を付けてがんばってほしいです!
(もはや母の気持ち?いや違うはず!)
<写真出処:写真内記載>
ただいま~~&Cy更新♪
日付が回った1時に韓国から帰ってきました~~
飛行機が遅れてヘトヘトです・・・(´_`。)
でも!!!わたし的には、とってもミラクルで充実した旅でした~!
とんはいも見てこれましたよ~~~
そしてそして・・・中々ネットも見れなかったので帰ってきてからPCを立ち上げてとんはいのCyからチェック~
も~~そしたら~~
これは私がプレゼントしたスキン~~~~!!!
前に数時間?使ってくれたのですが・・・ その時の興奮(笑)記事はこれです(・∀・)→ ★
また使ってくれるとは~~♪ヘ(゚∀゚*)ノ
本気で嬉しい!昨日の夜に変えたのかな??
明日仕事なのに舞い上がって寝れません・・・( ´艸`)←それは若干うそ?
韓国旅行記は追い追い書ければと思ってます~
さぁ早く浦島から戻らなきゃ!っていうか寝なきゃ!









