かなめ号の通知書が来ました。
予想どうり、オール3でした。
↑大きな声では言えません![]()
まあ、振り返ってみると、普段から
勉強しようと思ってないから。
まあ楽しくないもんね。
で、去年買った
中学生からの最強の勉強法を読んでみた。
そこには、数学は成果が
現れにくい教科!と書いてありました。びっくり![]()
![]()
それは、計算ミスでもバツ❌になってしまうからですと書いてありました。
またしつこく書きますが、
中2 まで私は数学が大嫌いでした。
ですが、折り紙がすきだったので
図形が大好き。
図形の証明がメインだったとき、
初めて数学で90点台が取れて
クラスで1番になれました。
それから、時は流れ
看護師になりたかったので
看護学校を受験するのに、どうしても数学があって、避けては通ることは出来ませんでした。
数学を克服したら、きっと合格できるから頑張ろう。
必死に食らいついていたら、
ある時、急にわかるようになりました。
急ににね。
なので、
学生時代は英語が得意だったのだけど、今は数学〉英語のほうがすき。
勿論、英語今も得意だけれど。
数学、パズルを解くみたいで
楽しいです!
もっともっと難しい問題ができるようになりたいな~♪
随分と脱線しましたが、
今日も頑張って数学検定1次試験の
問題をやりました。
おそらくこの問題は、2週目だったかも。
でも、毎日毎日計算やってることも
あってか、今日は29/30
かかった時間は、23分58秒でした。
結構す~っと行きました。
仕事でややクタクタ、プラス
かなめ号にやる気出してやらないと!と説教みたいにまた言ったので
疲れてもう寝るわ!と思ったけど
やらないと、良くならない!
そんな思いから、頑張りました💪
4級だからと油断できないし。
1回で合格したいし、
私も3級受けたいのです!
3級まで言ったら、英検やろうかな。

今までとは違って、す~っと。
ある程度スピード出しても
数字ちゃんと見れた![]()
![]()
明日は2次試験をやってみます!