明日は、ゴルフ
初めてのコース
練習も一年ぶりくらい・・・
とりあえずボールには当たる事を確認できたので・・・・
多分大丈夫でしょう
当たらなくても
とは諸先輩方ばかりなので言えないので・・・
素直に
はい・・・
そんな土曜日
シャラバァァァイ![]()
カンガルーの語源は、
オーストラリアの先住民の言葉で「分からない」という言葉。
探検隊に「あの動物の名前は?」
と聞かれ先住民が「分からない」と答えた事にはじまる。
更新
シャラバァァァーイ![]()
おはようございます![]()
昨日は地元で所用をすませ お世話になっている先輩のお店
で一杯やりました![]()
いつものイケ面店長と軽く挨拶![]()
たわいもない話をしている時
最近自分が良く聞いているラジオのポッドキャスト で
「歳をとる度何故時間の流れが速くなるのか?」
という投稿テーマがあるんです
確かにまわりでも言ってる人も多いですし、僕自身も感じます
カウンターにいたほかのお客さんとも、色々考えたのですが
私の見解を言わせていただくと
歳を重ねる毎に、人は仕事 私生活 などで色々とやらなければいけない事が増えます。
その日に解決しなければいけない事でも、都合の良い言い訳や、さまざまな事情で出来ない事を、次の日やそのまた次の日などに先送りにし、達成感が生まれにくくなります。
そういう状況が、先送り 先送りで繰り返していくうちに、いつの間にか時間が経っていくのかなと・・・
つまり
言いたいのは
何事も達成感があれば、
充実感が生まれ
そういう環境や行動を起こせば、歳を重ねても早く流れるなんて思わないじゃあないかと・・・・
つまりですな
追われる日常や仕事はするなと![]()
計画的に行動し考え常にゴールを決めて事を成す生き方をしろってことですかね![]()
とにかくそんな火曜日です![]()
シャラバァァァーイ![]()
6月ですねー>>>
昨日はかみさん方の祖母の49日法要で横浜本牧へ・・・
久々に中華街へ行きました
安楽園という完全に昭和な
いや
歴史絵巻に出てきそうな恐ろしく古いお店でした
画像がなくて雰囲気を伝えずらいのですが・・・
まあたらふく食って 飲んで 食って 飲んで
少し仮眠をして帰宅・・・
そんな月曜日・・・
イベント盛りだくさんの6月・・・・
がんばんZEEEEEE![]()

そもそも解体業者ってなに?
思うよね![]()
お家の立替や、店舗の改装などとにかく・・・・・
壊す![]()
壊す![]()
のです。
だから不況なら、会社や店舗が潰れるケースが増える(夜逃げも増える
)
逆に好況だと、店舗拡大や設備投資が多くなり今の設備や古い物を新しくするので
以外と景気に左右されません(多分・・・・)
ただぁぁ
ただですね。。。業界全体が、色々と根深い物があるので中々仕事があっても、競合して値段や値段や値段・・・
結局金かよ・・・
でも![]()
少しずつでも、自分でこの状況を変えて金額では無いプラスアルファが有る業者にします。
エイエイオー![]()
アメブロ再開します。
地元の某会社社長のブログに
「人は21日その作業を行うと習慣になる」
との事でとりあえず頑張ります![]()