蟻よ、さらばじゃ -249ページ目

初ポタリング

江ノ島

今日は、初めて昼間、自転車に乗るのだ(^^)ちょっとした用品が買いたくて、大和市の外れ467号線沿いにある自転車店を目指すが、ついでに境川自転車道も散策しようとR246を渋谷方面へ。5Kmほど走って見慣れた下水処理場の横に境川が流れている事を初めて知りました(^^;


土日になると、かみさんの実家へ往復の近道である瀬谷本郷公園周辺や相鉄線の境川沿いで自転車に乗ってる人を良く見かけ、特に相鉄線のガード下~厚木街道間ではビシッと決めた人々を良く目撃するので、この辺の自転車人口は多いんだなどと以前から思っていたが、自転車道が途切れているため一般道を走っているんだと初めて知る無知な私(爆)


概ね土地勘はあるので、景色を楽しんだり他の方々の自転車を見ながら走り、新幹線の高架下を渡った辺りで467号線に向えば良いなと、ぼんやり思いながら走り続けているうちに結局江ノ島まで行っちゃいました(笑)


結局、かなり遠回りの買い物になってしまいましたが、天気も良く、帰りは追い風で体も軽く、目的のボトルケージホルダーも買えたし、かなり満足な午前中のお散歩です。あまり気にしていなかった走行距離は51.34Kmで結構走れるもんだなあと感心しました。自転車はかなり楽しい(^^)

で色々なblogを拝見しちゃいましょう!

境川

相鉄

ボトルケージ