ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆




2ヶ月ぶりに更新してみる。




2月27日に元気な男の子出産しました。


13時に入院、17時前に出産!


あまりにトントン拍子だったので

旦那さん立合い間に合わずw



13時  入院

     促進剤(錠剤)1錠目飲む。


14時  促進剤2錠目飲む。


15時  促進剤3錠目飲む。

     子宮口にマッチ棒のようなもの入れて広げる。

      ↑これ地味に痛かった。          

     

16時  処置が終わり、部屋に戻ってテレビつけた瞬間、破水w


タイミングよく促進剤もきいてきたようで

いきなり陣痛2分間隔で痛みMAX。

心の準備できてな~いと心の中で叫びつつ分娩室へ。


マッチ棒が入っていると子宮口の硬さがわからないらしく

取り出してもらう。これもまた地味に痛い。


2回くらいいきんだら出てきました。

16時57分。おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




DELICIOUS!


新生児かわいいね。たまら~ん。



DELICIOUS!


あと、入院中のごはんも美味しくて幸せでした。

ティータイムにはケーキや和菓子が出てきたり♪


経産婦だから4日で退院できますけど?と聞かれたが

「No!5日で!」即答しました。わはは。


退院後は実家で3週間ほど過ごし

息子はすっかりばあばっこになってました。



久しぶりの我が家に戻ると…



DELICIOUS!



盛大な歓迎!旦那さん作w


よっぽど暇だったのね…いやいや

素直に嬉しかったです^^


家の中もキレイだった。やればできるのね。(何様w)



で、4月から息子は幼稚園に通ってます。



DELICIOUS!  何だそのポーズは!


毎日楽しいみたいで、園での様子をたくさんお話してくれます。


着替えも殆どひとりでできるようになったり…

急激な成長に嬉しいような、寂しいような…



やっぱ子供2人いると忙しいのね。

1日があっというまです。






暇だ。



もうすぐ入院するし…と思うと編み物とかも始められないし。


いつもはパズル誌するんだが、それも丁度切らしてて発売日待ち。(どんだけ)




夜、息子が寝た後も時間持て余してしまう→何か食べたくなる→チョコうまい


この1週間で1.5kg太った。やばすぎる。



旦那さんと何気ない会話してたらいきなり

「なんか…顔丸くなった?(・∀・)」て言われた。



KPP(顔パンパン)です申し訳ございません。

わかっちゃいるけどショックです。



暇すぎて昨夜はバイオハザードしました。

臨月妊婦がゾンビと戦うって…\(^o^)/


早速変な夢みてうなされましたwww





暇なので写真整理してたらこんなんでてきた。



DELICIOUS!



数年前、友達が用意してくれた誕生日ケーキ。


GLAYのTAKUROです。

好きじゃないよ。ネタだよ。

食べるの怖かったけど、美味しかったです^^




生まれてません。

ときどき張るけど、まだかな。


このまま陣痛こなければ27日入院して誘発です。ってもう3日しかないやん!


今日は雨で暇だったから床掃除してみた。

無駄にヒザが痛くなった。


買い溜めできないから面倒なんだな。

今日は雨だから(2回目)買い物行けないし…


鍋焼きうどんでもするかな。

息子うどん食べないけど\(^o^)/


なんでだろー

もう食べ秋田?


おにぎりと昨日の残りの煮物でお許しください。



おやつにあんこサンドいただきました。

食パンにあんこと生クリーム挟んだやつです。


「何これ美味しいけどおやつ?ごはん?何ごはん?(・ω・)」

旦那さんと食べながらブツブツ…




IKEAで買ったチョコレート使って

早速ケーキ焼いた。


ガトーショコラ食べたかったんやけど

ココアパウダーきらしてたのでシフォンにしました。



DELICIOUS!


が、ぜんぜん膨らまなかった(´・ω・`)



台所の寒さでチョコ固まってしもたんだね。油断したわ。


スポンジケーキと呼べるほどのもんでもなく…

ただのカッチンコッチンケーキです。(;´д`)トホホ…


生クリームでごまかし、最後に削ったチョコかけたらゴミついてるみたいになったw



でも息子も旦那さんもおいしいおいしいと食べてくれた。

息子は寝る前に「バレンタイン楽しかった♪ありがとう」と何度も言ってくれた。(ノД`)シクシク



来月のお返しに期待。

でも毎年何もない。(てか忘れてる)


今年忘れてたら来年から作らない。そうしよう。





月曜日、旦那さんが休みだったのでIKEAへ行きました。


特にお目当てはなかったのでランチメインですw




DELICIOUS!



息子はポテト山盛りなミッケセットに大喜び♪


これにちっちゃいジュースとゼリーとおまけ(指人形)ついて299円!

お財布も大喜び♪


ポテトの片側を加えて息子に顔を近づけたら

冷静な顔で見つめるだけで、食べてくれなかった…(´・ω・`)



私はラザニアとベーグル

デザートのチョコケーキは50円!yahoo!


旦那さんは毎回ローストビーフ食べるンやけど

肉が小さかったり、薄かったり、だんだん質が落ちてきてるような…


次回から大人しくミートボールにするそうですw



息子にはプレイマット 、私はチョコやらホットドックの材料やら買って終了~



次はいつこれるかな~?