Delipunkrockのゆるすぎブログ -22ページ目

Delipunkrockのゆるすぎブログ

気が向いたら書く! 不定期更新型ブログ

急いで会場に入り、取りあえずロッカーと探す。
人の流れや会話で二階にトイレとロッカーとトイレがある事を知る。

さっさとして、会場の方へ降り、ドリンクを飲んでしまおうと列へ並ぶ。
なんだか二列になってんだか?だったが、ビールを購入。

小さい試飲用みたいなビールだったので、すぐに飲み終えたかと思いきや、
すぐ始まってしまった。

小さいがすごい見やすい箱で、前の方へ行こうか迷ったが、
一段高い位置から見る事に。アンコールもみたいし、終電ギリも危険だから、すぐ出れるとこでと。

4月4日の東京へは行けなかったが、2月のライブより盛りだくさんで、
ゲストは出るし、曲数は多いし、大満足でした。
「I Fought The Law」も聴けたし。

近いうちまたライブをやってくれる事を願うばかりです。

ただ一つ忘れてた事が、、、
「PARTY'S NOT OVER」の為の小銭を用意する事を忘れていた。大失敗。

アンコールもあんなにやってくれるとはのサービスもあり、
余韻にひたり、フラフラしていたら、「はっ」電車の時間。

Delipunkrockのゆるすぎブログ

ロッカーで荷物を取り、
会場出てから、名古屋に来たという写真を一枚も撮っていなかったので、
ライブハウスの写真をおのぼりさん風に撮影。


Delipunkrockのゆるすぎブログ


Delipunkrockのゆるすぎブログ


地下鉄に乗り、名古屋駅へ。
おみあげを少ない時間で購入し、新幹線にもすぐ乗車。

滞在時間の短い事短い事。
あっと言う間に新大阪。

でも、今回はライブが主の目的だったので、
こんな感じで良かったかも。

今日はゆっくりしますよ。ホント。
さて、バラードベストの「SLEEPING IN THE HAT」も来月買わねば、、、

あれから、新幹線に乗り、名古屋へ。
名古屋に着いてみたら、意外と時間がある事に気がつき、
予定していた「味噌煮込みうどん」を食べに、高島屋へ。

もう名古屋なんだか大阪なんだかとりあえず、一人だから、
テキパキ行動してしまい、「ななこちゃん」も見なかった。

出掛ける前に検索していた有名店の「味噌煮込みうどん」

Delipunkrockのゆるすぎブログ

だしの味は濃いもののおいしい。
が、だ。「うどん」がもちもちではなく、半ゆで。
アルデンテどころか、しんのあるうどん。
かなりのうどん好きの私でも、「これもうちょっとゆでてくんないと」と思うくらい。
正直、あまり食べた気になれないうどんであった。

リピはなしですわ。
隣に居たおそらく静岡から来たであろう夫婦(会話上がたまたま聞こえてしまった)も、
奥さんが「まずい、期待はずれ」といい、途中で箸をおいていた。

あれはあんなもんなんかしら?麺のゆで具合。
麺さえしんが無くなるまでゆでてくれば、また食べたい味ですが。

今度は、味噌とんかつにチャレンジしとこ。
ただ、ライブの二時間以上前に食くさなくては、いけない。
気持悪くなりそうだ。(胃が弱い私なんで)

そんなこんな消化不良気味で、大須観音へ。
地下鉄に乗る時間が短いが歩くね~

なにせ初めてだから、携帯でルート見ながら歩くから、
時間がかかるかかる。

18時半にライブハウスに着くつもりが、45分着。

ヤバい。しかもライブハウスの場所がわかんない。
これは、歩いてる若者に聞くしかない。

速攻、歩いてるお兄さんに聞く。
どうのこうの言ってる暇がないくらい時間がない。
もう、50分を過ぎている。
19時開演でおしても、ロッカーに荷物を入れたりしていたら、、、
焦ると、親切なお兄さんは、ライブハウスの前まで連れて行ってくれた。
やさし過ぎる。ありがたい!

「有り難うございました」とお礼を言って会場へ入った。
ふぅううだわ。
目の前にあったわ。会場。
逆側へ行っていた私。
一人だと何かと楽でもあるが、頼れないから大変。
ましてや知らない土地だとね。
今日は朝から、早く起きて洗濯したり部屋を綺麗にしていた。
ほっと一息。
コルツのライブを見に名古屋へ昼から行こうと思っていたので、名古屋名物の何を食べようかとか散々検索したり、だらだらとパソコンに向かっていたら、、

あっていう間に時間が過ぎてしまい、今。

ライブ開演ギリギリの時間着になってしまう予定。

一人だと待ち合わせしてないから、気がゆるんでしかたがない。

まずい。
とにかく急いで新幹線にライドオンします。

ちなみに、名古屋に行くのは10数年ぶり。全く土地勘すらない。大丈夫か?私。
なんとかなるさ。