Delipunkrockのゆるすぎブログ -15ページ目

Delipunkrockのゆるすぎブログ

気が向いたら書く! 不定期更新型ブログ

ある程度の年になると疲労は二日目に来るというが、今日は特にどこも筋肉痛ではない。

昨日のグループ魂のライブ。ワンマンだったから、かなり堪能出来た。

下ネタだらけで、相変わらずだが、慣れとはこわいもので、さらりとスルー出来る。

破壊の歌が少ないかな?と思ったが、10年前より歌は増えているし、楽しかったので時間はすぐに過ぎた。
お母さんの歌が、昨日の夜から今まで(仕事中をのぞく)ずっと頭の中に歌詞が回っている。「パワートゥざお母さん」の時もあれば、「パワートゥザピープポ」の時もある。


最近そんな笑えることもバカ笑いする事もない。
たまには、笑う時間も必要だ。

さて、7月も残すところ後少し。サマソニまで体力温存。

・夕方パソコンのヤフー画面を見て、思わず「えっ?」って声が出た。

元ミッシェルのアベさんが亡くなった。
解散ライブも行った。

何度もミッシェルの歌は聞いたし、代々木のフリーライブに行けなかった事は未だに思い出すし、後悔している。

最近大物ロッカーが立て続けに亡くなり非常に残念だ。
解散したから、もう二度とミッシェルは見れないと思っといたが、どんな事がおきても事情が変わっても、ミッシェルは見れない訳だ。残念だ。

ショックだ。


と、昨日書くだけ書いて更新忘れていた。

今日からフジロックが始まる。友人は、今日の午後から行くのだろうか?
昨日、久しぶりに本気で「よっぱらい」と呼べる人を電車で見た。
しかも、若い。おそらく大学生。

なんかの歌を大声で唄い、しまいには、ろれつが回らないが愚痴を言ってる。
しまいにゃ「酔ってて悪いか」という。

悪くはないが、おとなしくしてくれ。
絡むなよ。と言いたい。

すぐ席横の会社員らしき人にあんんだ!とかって絡み始め、
だがすぐに何故か一瞬正気になり、おじさんに謝っていたお兄ちゃん。

ストレス貯まってんのね~と思ったが、私に話かけるのはやめてくれ!と思い、
寝たふりしてしまった。

休日の夜10時すぎの地下鉄。人は少ない。
良かったよ。あれで車内に人が多かったら、横の車両へも移る事もできない。

一瞬だが、久々、氷ついたわ。


先週か先々週の金曜は、駅の大階段下で血まみれの会社員の叔父さんを見る。
救急隊員に立たなくていいですからと言われ、必死に止血されている。

酔い過ぎで、事の事態を把握出来てない叔父さん。
私の推測だが、たぶん階段からころげ落ちたんだろう。
顔面血だらけだったし、ワイシャツ血みどろ。
なんかの乱闘シーンの後ですか?ってくらい。

同僚の叔父さんも酔っているんだろう。
「ぽかーん」としたまま動かず。

今まで私も酔って数々「しまった!」と思う事をやってきたが、
帰れる程度の飲みじゃなきゃねと思った。

最近お酒を自主的に辞めているが、サマソニでは少しだけ解禁しようと思う。

ほどほどで。もう年ですし。

・ネイルサロンへ行きたいが時間がない。

もう二ヶ月も放置し放題で爪が伸び過ぎで、パソコンのキーが叩きにくい。
こりゃいかんなのだが、焦っていくとこでもないので、
仕事が休みの時ゆっくり行きたい。

しかし、今月いっぱい週一くらいしか休みがない。
その一日は洗濯や掃除、そして寝ていたいのだ。
歯医者へもいかねば。

美容院にも行きたいが、、、

暇だと暇で、あぁどうしょって焦るくせに、忙しいと時間をおくれとなる。
うまくいかんもんさ。

明日は会社帰りダッシュでZEEP大阪。
「グループ魂」を観にいくぞ。
土日祭日明け早く帰るなんて出来るのか?
昼休みはなしで決定。

生サダヲ続きでうれしい限り。
コイケヤのり塩チップス食べるかね。


・「美代子阿佐ヶ谷気分」
この映画、少し気になった。
解説によると伝説の雑誌「月刊漫画ガロ」の作家・安部慎一と妻の話らしい。
作家・安部慎一は知らない。

ガロは昔買っていた。つげ義春の作品を読んでからだ。
変な漫画ばっかしか載ってないと最初は思ったけど、
慣れなのかなんなのか面白くなってきてついつい買っていた。
そしていつのまにか買う事を辞めていたら、無くなっていた。
無くなってた事も知らなかったけれども。


最近、会社で70年代の話を聞く機会があり、なんかこういう映画って気になるのよ。
だが、この映画、関西でやっていない。
DVDレンタル待ちますか。

なんとなくだけど、昔観た町田康主演の「Endless Waltz エンドレス・ワルツ」
みたいな映画かな?
この映画は町田さんが出てるってだけで観に行った。
「Endless Waltz エンドレス・ワルツ」みたいなって、
ただのヤフーで見る映画の写真だけの雰囲気で言ってるけれども。


そういえば「色即ぜねれいしょん」も見たいよ。

サブカル系ばかり。
偏りすぎ。

さて本日も仕事。
行く用意しますか。

文學界に載ってた松尾スズキの「老人賭博」ね。

ホント毎日眠くて、早く家に帰りたいのに、電車でも寝るので、
自宅最寄り駅より一駅先まで行ってしまいまた戻るという、、、最悪な事をしている。

だから、本を読むのは朝の通勤のみの時間。

朝から松尾スズキ。
文章を読むと部分的にかなり可笑しく、笑ってしまい、どうやって電車の中で、笑いをこらえるか?
サブバックに顔を入れる(座れた時だけ)。
汗をふくふりで、タオルを出す。

これしかない。

なかなかはちゃめちゃな話で面白かった。


・最近、竹中直人を映画の宣伝の為かよくテレビで観る。

なんか竹中直人の顔を見ると、「竹中直人の恋のバカンス」を思いだし、
DVDを買うかどうかずっっっと迷っているので、
あぁどうしょうとまたここで、忘れていたのに思い出す。

「東京日和」の監督と同じ人と思えない。
「東京日和」を映画館に観に行って泣いてたからね。私。

しかし、迷うわ。

さて、いまから仕事。
ここ数日暑いも過ぎるから外に出たくない。