自己紹介したので、私の今までの経験を話そうと思います。
幼少期からそばかすがあり
それが私のコンプレックスの始まりだと思います。
日焼け止めを塗って美白を頑張ったり、逆に日焼けしてそばかすを目立たせないようにしたり…
中学生の頃から美容にはとても興味を持っていました。
中学生になるとニキビが出来たり私の中のコンプレックスは増えるばかりでした。
そして私の美容歴が始まります。
中学生の私は1番のコンプレックスのそばかすを消せるなんて思ってもいないので
まずはニキビをどうにかしなければ!!
と思い、たくさん調べ、色々なことを試したのですが
良くならず、もっといい方法はないかと悩み、
ケミカルピーリングにたどり着きます。
皮膚科にかかり、薬を処方してもらうだけの治療費とは違い、
中学生が払える金額ではなかったので親に相談したところ
(相談というか、頼み込みました)
そんなに悩んでるならやってみていいよと言ってもらえまして、クリニックへ。
ケミカルピーリングとは、サリチル酸マクロゴールのピーリング剤を顔全体に塗って
肌のターンオーバーを促す施術です。
10年以上前のことになるので詳しくは覚えていないですが、
面皰圧出という治療も行ったと思います。
面皰圧出とは、針などでニキビに小さな穴をあけて器具で
ニキビの中の皮脂や角質を取り除くことです。
そうすると、ニキビの直りが早くなり痕も残りずらいと言われています。(自分でやるのは危険です)
やはり今までどんなことをしてもなかなか良くならなかったニキビも、
クリニックの治療と、処方されたビタミン剤を飲むこと半年。
ビックリするくらいニキビが出来にくくなり、痕もほとんど残りませんでした。
そうなると、気になってくるのが、そばかす…
次のブログでは、そばかすの治療の事を書こうと思います。


