芝居満喫!
皆さんこんばんは![]()
今日は中野にある「中野ザ・ポケット」という小劇場へ、
知り合いの出ている芝居を観に行きました![]()
久し振りに芝居を見て、それもかなりストーリーが面白くて、
お腹が痛いくなるほど笑えて、感動できる話でした![]()
やはり刺激になります。
舞台の上で架空の人物たちが生きているのが、生で見られるなんて、
舞台なので当たり前ですが、
よく考えてみるとそれが芝居の一番の魅力ですね![]()
そのあとお腹が空いたので、迷わずとある場所に向かいました。
というのも行きに上演時間に遅れそうで急いでいたら、
(中央線が・・・)、
途中にチキンを香ばしく焼いたような素晴らしい香りがしてきて、
危うく入りそうになりましたが、
そんなわけにはいかないので、帰りのお楽しみにしたのです。
これです。
佐世保バーガー![]()
![]()
佐世保バーガーの専門店にて。
初めて食べました。流行っているということも初めて知りました。
私は相変わらずなんて流行に無知なんでしょう。
(しかも調べたら結構前から・・・)
マヨネーズが効いていて、
久し振りにあれだけ申し分のないハンバーガーを食べました![]()
皆さんは食べたことがありますか![]()
![]()
映画マニア必見!
皆さんこんばんは![]()
たくさんのコメント有難うございます![]()
今日は映画を2本も観てしまいました![]()
一つは、ダニエル・デイ・ルイス主演の『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』と、
もう一つは僕の大好きな映画、『アポロ13号』です。
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』は初めて観たんですが、
映像も芸術性重視な感じがして、それと対照的にストーリーは結構壮絶なもので、
そこが逆に良かったりもして・・・・
いや、自分が何を言いたいのか良く分かんなくなってきましたが、
やはり見どころはなんといっても名優、ダニエル・デイ・ルイスですね![]()
物語は20世紀初頭に油田を探す男の人生を追ったものなんですが、
この「男」・・・タダの男ではありません。かなり狂気的です・・・。
自己顕示欲と金銭欲に溢れた風変わりの男を、
凄い迫力の演技でダニエル・デイ・ルイスが演じているわけです。
いやぁ・・・個人的に僕、狂気迫る演技というのが大好きでして、
『ケープ・フィアー』のロバート・デ・ニーロや、『レオン』のゲーリー・オールドマン、
『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンズなどなど・・・。
いわゆる・・・「狂った」感じの演技が、最高ですね![]()
![]()
そして、『アポロ13号』!!
初めて観たのは小学校4年くらいの時でしょうか・・・。
その時の感動を未だに忘れません![]()
僕はそれほどSFマニアではないんですが、
実際に宇宙で起こった事故をリアルに再現してるので、
その臨場感がとにかく真っ直ぐと伝わってきます![]()
見入ってしまいます。
思い返せば僕が小学生の頃・・・今じゃ絶対あり得ないような友達が居ました。
演技友達です。申し訳無いことに彼の名前こそは忘れてしまいましたが、
相当たくさん遊んでたんで、誰よりもはっきりと鮮明に覚えてます。
僕が何か映画を観たら、「このシーンやってみよう!」と軽いノリで言って、
二人で演技ごっこみたいなことをやってたのです。
決して、お互い演劇をやってたとか、演劇が好きだとか、
そんなことも意識も全くなく、ただなんとなく遊びでやってたんですが、
楽しかったなぁ・・・。
『アポロ13号』の宇宙船が爆発して焦ってるシーンも、
使われてない教室廊下の壊れたピアノの上でやったのをはっきりと覚えてます。
あの頃の感覚を忘れてはいけませんね![]()
![]()
![]()
初心を大切に、今日も妄想に励む私なのでした。
今一番観たい映画は、『おくりびと』です![]()
そして今、更新をしようとしたら、普通にHIP HOPを流してたWIindows Media Playerから、
『美しい男性!』のテーマソングが嵐のように突然流れてきました。
ラップが終わった後に、次の曲が美しい男性!というのがイイですね。
そちらのほうも、BS JAPANで毎週日曜再放送されております。
是非ご覧くださいませ![]()
~Missing Dream~
皆さんこんばんは![]()
私、初舞台の経験があまりにも刺激的な毎日だったためか、
未だにMISSING BOYsの夢を見てます・・・。
舞台が終わってからもう恐らく4~5回ほど見てしまいました。
今日見た夢は、
最初の登場シーンにネクタイをつけ忘れてた、というものでした。
そもそも、あの衣装はシャツにネクタイが埋め込んであるので、
つけ忘れることはあり得ないはずなんですが・・・。
さらに何故か、その日DVD用収録のカメラが入ってた、という・・・。
皆さんに必死で謝らなくちゃいけない!!どうしよう!!というところで、
目が覚めました。
何でしょう・・・。この、夢だと分かったときの強い安心感。
その他にも、劇場に入ったら本番まで10分しか時間がなかったとか、
喉の調子が悪くて歌えるか心配だったりとか・・・。
無事終わったのに、何で僕は未だに不安なんでしょうか・・・(笑)
というわけで、桜が満開な頃の赤坂ACTシアター
つい最近なのに、今や妙に懐かしいです![]()

