初心者マインド、プログラムを考える上で、、、ちょっと気になる
上げ相場、下げ相場、レンジ確認(相場の上げたい気持ち、下げたい気持ちを判断)
2.賭博じゃありません ![]()
情報確保、よほどの自信がある場合を除きイベントは回避すること
(1時間前から整理、リスクオフに、、)、もちろん情報収集も
3.pipは\$より大切 ![]()
上げ下げのムードは全てpipで判断し、金額で判断せぬこと。時間因子も大切
4.気楽にいきましょ ![]()
たかだか目標300円程度で十分、1日の売り上げ目標に無理は禁物
1年ものが年0.150%、3年ものが年0.300%~0.350%、5年ものが年0.300%~0.350%とすれば
20万円なら300円、100万円なら1500円程度、リスクのFXなら税率を考えて投資の2倍以
上確保きれば問題なし。常にイベントリスク回避姿勢で、、
5.自己の時間軸を知る(時合はいつでも選べる)![]()
時は金なり、むだな時間は積極的に回避し、リスク短縮へ
6.メリハリ ![]()
自分の時間軸で取引すること、長期の取引は疲れを増すだけ、
強欲の魔王にならぬこと
7.利益確定 ![]()
浅学でいろいろなチャートパターン認識が出来ぬ間は、時間軸に合わせて、
とっとと決済、利益確定、、10円も利益、FXは博打ではありません。
8. 過去にこだわらぬこと ![]()
常に新鮮な気持ちで相場に取り組むこと、過去の損益にとらわれない。
9.自己ルールの徹底 ![]()
儲けても、損しても、淡々と常に自己売買のルールに従う謙虚な姿勢
10. 社会貢献 ![]()
不労所得と言われても税金納めて、社会に役立っているので、問題なし
むしろその高い取引技術が評価されるべき!
さて、
これって数式におこせるかが問題、 どうしましょ、、![]()