初心者マインド、プログラムを考える上で、、、ちょっと気になる

初心者用投資家メモ

 

 

1.あたりまえの状況判断 ニコニコ
 

  上げ相場、下げ相場、レンジ確認(相場の上げたい気持ち、下げたい気持ちを判断)

 

2.賭博じゃありません てへぺろ

 

  情報確保、よほどの自信がある場合を除きイベントは回避すること

  (1時間前から整理、リスクオフに、、)、もちろん情報収集も

 

3.pipは\$より大切 キョロキョロ

 

  上げ下げのムードは全てpipで判断し、金額で判断せぬこと。時間因子も大切

 

4.気楽にいきましょ 照れ

 

  たかだか目標300円程度で十分、1日の売り上げ目標に無理は禁物

  1年ものが年0.150%、3年ものが年0.300%~0.350%、5年ものが年0.300%~0.350%とすれば

  20万円なら300円、100万円なら1500円程度、リスクのFXなら税率を考えて投資の2倍以 

  上確保きれば問題なし。常にイベントリスク回避姿勢で、、

 

5.自己の時間軸を知る(時合はいつでも選べる)ニコニコ

 

  時は金なり、むだな時間は積極的に回避し、リスク短縮へ

 

6.メリハリ グラサン

 

  自分の時間軸で取引すること、長期の取引は疲れを増すだけ、

  強欲の魔王にならぬこと

 

7.利益確定 ラブ

 

  浅学でいろいろなチャートパターン認識が出来ぬ間は、時間軸に合わせて、

  とっとと決済、利益確定、、10円も利益、FXは博打ではありません。

 

8. 過去にこだわらぬこと 口笛

 

  常に新鮮な気持ちで相場に取り組むこと、過去の損益にとらわれない。

 

9.自己ルールの徹底 ニコニコ

 

  儲けても、損しても、淡々と常に自己売買のルールに従う謙虚な姿勢

 

10. 社会貢献 爆  笑

   

  不労所得と言われても税金納めて、社会に役立っているので、問題なし

  むしろその高い取引技術が評価されるべき!

  
さて、

 

これって数式におこせるかが問題、 どうしましょ、、おねがい