iPadとiPhone用アプリ開発初日 予期せずDropboxが大活躍
昨日は大谷家にてiPadとiPhoneアプリの制作&打ち合わせしてました。
プログラマの青木さんはすでにプログラムに取り掛かっててくれてましたが、僕とデザイナーの芳賀さんにとっては制作は昨日からスタート。
やり始めて見るといままで自分たちが培ってきたノウハウや発想とはちょっと違ったりしてそれがものすごくおもしろい。
昨日の作業を経て、視点が変わったなという印象です。
こういう作業ってホント時間があっという間に経っちゃうんですよね。
昨日は10時~19時くらいだったんですけど、もう終わり?ってくらい早かった。
芳賀さんがバテなかったらもっとやってたと思うんですけどね(笑)
でもクリエイティブな仕事って肉体労働とはまた違う疲労の仕方するんで昨日くらいがちょうどいいのかも。
あと、改めてDropbox便利だなと思いました。
Win1台、Mac2台という環境でデータをリアルタイムにやりとりするのにクラウドがこんなに活躍するとは。
単にファイル共有しようと思ったら設定分からなくてめんどうになっちゃったんでそういうめんどくささをすっとばせるという意味でもクラウドって便利ですね。
SugarSyncでもいいんだけど、今回はひとまずDropbox使ってみました。
ちなみに、SugarSyncもDropboxも使ってないという人、下記のURLから登録すると容量増えますので活用してください。
登録無料です。
●SugarSync
https://www.sugarsync.com/referral?rf=eqecv2gqe8brn
●Dropbox
http://db.tt/miFDrFX
とにかく作った自分たちが欲しいと思える「使えるアプリ」を作ります。
乞うご期待!!