DK:エライセグ
最近はDK用にエライセグをやってます。
体力セグを一度もやったことなかったのでなかなか楽しい!
スペル2、ケーキ、カプセル、DKバフでHP30000超えます。
ステも精神には全く振っていないのでケルとかスペルor精神ネックが必須です。
これに涙3、火山、抵抗装備でDKでは完全に補助に徹します。
攻撃は
■カースブリザード
スキルを3秒間発動不可
主に後衛の魔法職相手に使います。
前衛が群がっている所に後衛が範囲ってのがDKでよくある場面なので
イミテ、パルパス見えたらカースブリザードで大抵一旦引いていきます。
■パラライズ
ディレイ長いので使いどころが難しいですが、
主にハンタとレジ切れて逃げていくバギに使ってます。
■ライズピアス
5秒間移動速度-30%。発動が遅いのでKBして足が止まった相手に使います。
ソロではポイント取れませんが、0ポイントでも気にせず補助に徹しています。
基本的にはLA取れる人にくっついてます。
体力セグを一度もやったことなかったのでなかなか楽しい!
スペル2、ケーキ、カプセル、DKバフでHP30000超えます。
ステも精神には全く振っていないのでケルとかスペルor精神ネックが必須です。
これに涙3、火山、抵抗装備でDKでは完全に補助に徹します。
攻撃は
■カースブリザード
スキルを3秒間発動不可
主に後衛の魔法職相手に使います。
前衛が群がっている所に後衛が範囲ってのがDKでよくある場面なので
イミテ、パルパス見えたらカースブリザードで大抵一旦引いていきます。
■パラライズ
ディレイ長いので使いどころが難しいですが、
主にハンタとレジ切れて逃げていくバギに使ってます。
■ライズピアス
5秒間移動速度-30%。発動が遅いのでKBして足が止まった相手に使います。
ソロではポイント取れませんが、0ポイントでも気にせず補助に徹しています。
基本的にはLA取れる人にくっついてます。
HPバーの位置
HPバーの位置についてセグ視点で書いてみます。
ケルや船では特に重要になってくるのですが、
セグは全員のHPを常に見ている必要があります。
すると、必然的に以下のような配置になってくるはずです。
HPバーを一箇所に集中させて、視線移動を少なくする
(ケルは連戦が多いので疲れないことも大事です)
特にケル戦ではメンバーのHPとケルの魔方陣を見ている
必要があるので視線移動が少ないとかなり楽です。
上のスクリーンショットは最近お世話になっているむけPTさんです。
やることべきことを分かっている人達ばかりで、とてもスムーズに進行します。
こちらの、Israfilさんとかなり相性がいいので通わせて頂いてます!
ケルや船では特に重要になってくるのですが、
セグは全員のHPを常に見ている必要があります。
すると、必然的に以下のような配置になってくるはずです。
HPバーを一箇所に集中させて、視線移動を少なくする
(ケルは連戦が多いので疲れないことも大事です)
特にケル戦ではメンバーのHPとケルの魔方陣を見ている
必要があるので視線移動が少ないとかなり楽です。
上のスクリーンショットは最近お世話になっているむけPTさんです。
やることべきことを分かっている人達ばかりで、とてもスムーズに進行します。
こちらの、Israfilさんとかなり相性がいいので通わせて頂いてます!
