「いいとも!」見た? ブログネタ:「いいとも!」見た? 参加中


ここ数年は,まったく見ていなかった「いいとも!」。


楽しく見ていた時期もありましたよ。

ダウンタウンやウッチャンナンチャンがレギュラーの頃,私が高校生~大学生くらいかな?
夏休み等の長期休暇の時はかなり楽しみに見ていた気がします。



そんないいとも!も最終回。

3月31日。

私自身,3月31日までの契約で仕事に出ていました。

そんなわけで昼は見ることができず。

(でも,職場の人に聞いたら「録画してるよ!」という人もちらほら)


仕事が終わって家に帰ると,単身赴任から戻ってきた夫がこの日だけは有給使って休んでいたので家にいたんだけど。

引っ越してきて間もない状態なので,家の中がぐっちゃぐちゃ。

疲れて帰ってきてるのに「お母さんが美味しいご飯作ってくれるかな~」という夫のお気楽な発言にいらいらっとし。

テレビを見る余裕もなかった。いいともの特番がやることすらすっかり忘れてしまいました。


あとになって,ダウンタウンやウッチャンナンチャン,そこにとんねるず・・・

私世代のお笑い好きな人にはたまらない人々の共演があったようで。

ぜひともリアルタイムで見たかった。

「いいとも!」見れば良かったなぁ・・・などと,少し後悔しています。



「いいとも!」見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ランドセル何色だった? ブログネタ:ランドセル何色だった? 参加中

昭和な私は当然「赤」でした。







時は流れ




現在中2の息子は,小学校入学時に迷うことなく「黒」を選びました。

友達も黒の子が多かったです。

中には,黒に違い落ち着いたグリーンの子がいました。




迷ったのは,現在小6の娘。


幼稚園児の頃,ピンクが大好きでした。

当然,ランドセルもピンク。それも,パステルカラーのかわいらしい薄めのピンクが良い,と。


でもさ,かわいらしいピンクなんて,小学校高学年になったら嫌になるかもしれないし。

ローズピンク(赤に近いピンク)にしよう!ピンクだし!と何とかごまかし,ローズピンクを購入。


一応,今の時点でも嫌がることなく,大事に使っています。


でも,今思えば,パステルカラーのピンクでも良かったかも。

今でもピンクとかかわいらしい色が好きな娘です。

服はさすがに黒を取り入れるようになりましたけれどね。

でも,幼稚園児の数年後の色の好みなんて,親でもわからないもんね。


ちなみに。

息子の友達(女子)で,黒のランドセルの子がいましたよ。

男の子っぽい普通の黒ではなく,刺繍等のデザインは女の子らしい可愛い黒でした。

落ち着いた雰囲気でかわいかったです。


娘の友達は,水色とかカラフルです。

小6でもみんな普通に使ってますからね。

親がいらぬ心配して色を選ぶ時代ではなくなってきています。


それよりも,親の関心は「素材」ですよね。

馬皮,牛皮,軽いクラリーノ。

親はそちらを重点的に選び,色は子供に自由に選ばせる,という人が私の周りには多かったです。

YouTubeでよく見る動画 ブログネタ:YouTubeでよく見る動画 参加中

最近よく見るのはこちら↓



一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子



映画(吹き替え版)は4月初旬に見に行きました。

その時には,すでに歌詞もすべて覚えている状態だったくらい(笑)

3月から,聞きまくっています。

そして,映画を見た後も,聞きまくっています♪

しばらくは,一日に何度も聞くんだろうなぁ。



春服がない! ブログネタ:春服がない! 参加中

暖かい日が増えてきました^^

それはとてもうれしいのですが,困るのがお題の通り「春服がない!」ということ。


正確にいうと,「仕事に来ていけるような春服がない」ということです。


だったら買い足せばいいじゃん?と思われるかもしれません。


私は,3月末で今の仕事の契約期間が切れます。

その後は,ほぼ専業主婦状態にしばらく戻る予定です。

無職状態は一か月間か,数か月間か未定です。

今後また仕事に就くにしても,職場によって服装の傾向って違うから,今買ってしまうのはもったいない気がします。

なので,「仕事で着る」服を今買う気がしないんですよね。


仕事にも普段にもOKのようなオフィスカジュアルの職場ですが,オフィスカジュアルって私には本当に難しいんですよ(汗)


そもそも,普段はジーンズ派なのに,ジーンズ禁止だからね。。。この時点で私にはきついのです。


職場のほかのみなさんは,私と同年代の人たちも,フレアスカートにハイヒール,みたいな!!

私からすると,みんな気合い入ってますな!!って感じです。きれいなんですよ。

私は。。。楽に生きたい人なので,ハイヒールとか無理っすね・・・立ち仕事じゃなくても。ジーンズにスニーカーがいいな・・・だけど,事務系でそれはアウトだよね。


仕事にも普段にもOKそうだということで,スキニーパンツっていうの?

買ってみたんです。もちろんジーンズじゃなくて。普通の綿パンツ。濃青です。

でも,この服って丈と靴(パンプス)のバランスが難しいですね。

柔らかい素材なので見た目よりも動きやすくて感動したのですが,ただ,バランスが私には難しい^^;

やはり,無理はダメだね。


仕事は仕事,普段は普段,と服はわけたいので,やっぱりこれ以上は仕事用は買い足せないや。


出勤日数残り6日。

今ある服で,何とかやりくりしてがんばってみます。



バス旅行したことある? ブログネタ:バス旅行したことある? 参加中



お金のない高校生の頃,友達と何度かバスでディズニーランドへ高速バスで行きました!


バス代とランドのチケット込みで,旅行会社で販売しているやつです。


当時は若かったんだよなぁw




夜に名古屋駅を出発。早朝にランドに到着。夜ランドを出発し,朝方に名古屋に到着。




・・・今じゃ絶対無理すぎる^^; 疲れちゃうよ。



一度,行きのバスで,いびきがすごい人がいてよく眠れないときがあったっけ。


それでも元気に遊んできたのは若かったからだよね。




その後,大学・社会人になってからも友達と何度かTDRには行きましたけれど,新幹線です。


乗り換えとか面倒だけれど,それでもバスよりもは疲れないんですよね。




もう,バスは無理だわ~