できすぎくんのエグゼクティブ管理職
Amebaでブログを始めよう!
仕事に対する情熱は誰にも負けません。なので多少体調が悪くても、頭痛でもやるときゃやらにゃならんというわけですな。それが謎の責任感をもった会社員。会社員なんだから有給あるんだから休めばいいのにって思うんだけどね~

所詮会社員なんてコマ。社畜。社会の歯車の1つ。底辺。社会の三角形の1番下。

なのに、自分の大切な人生の1日8時間をお金に変える作業をしているというわけ。休みがあるんだから休まなくちゃねって思うのにね。

それはヒラでもエグゼクティブでも同じらしい。この国は。

デキない管理職ほど自分自身がプレイヤーとなって働いている。彼らは実績が求められるから当然なのだが、それにしても部下を使うのが下手くそな奴もおる。

駄目社員とエグゼクティブの差はそのへんかもしれない。決められた範囲内で最大限のパフォーマンスを発揮して、さらにその上をいくのがエグゼクティブ。

こんなもんでいいやと手を抜くのが駄目管理職って感じ。自分の居場所がなくなったら転職、転職、出向、なまじっかいい大学出てたりすると子会社に出向して役職もらって座ってるだけ

こんなことはよくあることで。

人生の保身にはしるしかない。会社に居続ける選択 or 会社をやめて自分の道を貫く選択。独り身であれば積極的に後者を選択してほしいものだ。
エグゼクティブ転職:次世代リーダー向け求人ならココがおすすめ!