OptimizePress(オプティマイズプレス)大内雅司コンサルタント事務所・売れるWebサイトを作る方法

OptimizePress(オプティマイズプレス)大内雅司コンサルタント事務所・売れるWebサイトを作る方法

売れるWebサイトを作るためには、キレイな写真まちろんコピーライティングなどのライティング技術が重要となります。

Amebaでブログを始めよう!

DRM(ダイレクトレスポンス・マーケティング)とは

顧客へサービスや商品を直販するために

顧客から直接にレスポンス(反応)を求める仕組みを構築すること。


なんだか難しそうな説明になってしまいました。


簡単に言えば

販売者がサービスや商品の広告をして

直接お客様からの反響に基づいて直接販売を行うことです。


【一般的なサービスや商品の流通】

1.販売者➡2.仲介業者➡3.消費者


ところが、DRMではダイレクトレスポンス(直接反応)

なので仲介業者は存在しません。


【DRMのメリット】

1.集会業者の手数料がいらないので消費者の負担を軽減することができる。

2.直接取引なので時間が短縮できる。

3.場合によっては、販売者の利益率も向上する。

などが挙げられます。


【DRMの3つのステップ】

1.集客・・・見込み客を集める

2.教育・・・関係性を築く

3.販売・・・価値を提供する


例えば、テレビの通販番組が良い例です。

テレビの通販番組では商品を紹介したあと

必ず「お問合せは今すぐに無料ダイヤルへお電話ください!」

となっています。


これが、「ダイレクトレスポンス」を促す仕組みで

番組を見ている消費者に、「電話でのお問い合わせ」を促しています。


このように、広告はただ単なる情報提供にとどまらず

消費者のレスポンス(行動)を喚起させることにDRMの重要な要素が含まれています。


DRMの販売手法は、インターネットを最大限活用することで集客から販売までの営業ステップを

全て自動化させることにより24時間365日で費用対効果の良いセールスを自動化することがかのうです。


「神田 昌典(かんだ まさのり)氏」は、DRM業界の第一人者として有名人でありDRMを広く提唱してます。



今すぐOptimizePressの詳細をみる。

PASONAの法則は世界一売上げたセールスレター、アメリカのウォールストリート・ジャーナルの「二人の男の物語」にも使われていています。


1974年に広告掲載されてから2003年までの約28年間で総額20億ドルも売上げた、効果実証済みの構成です。


その他にも、数多くのセールスレターがPASONAの法則を使って書かれています。

みなさんがこのPASONAの法則を使う理由はもちろん、効果があるからです。


日本におけるダイレクトレスポンスマーケティングの第一人者と言われている「神田 昌典(かんだ まさのり)氏」も提唱しています。


PASONA(パソナ)の法則とはセールスレターの構成・基本の型のことです。


Problem(問題提起)・・・問題を明確にする


Agitation(扇動)・・・問題を煽り立てる


Solution(解決策)・・・解決策を提示する


Narrow down(絞込み)・・・対象客や期間を限定する


Action(行動)・・・行動を呼びかける


これらの頭文字を取って、PASONAといいます。


では、実際に「二人の男の物語」を読み上げてみます。


25年前の春、

二人の若者が

同じ大学を卒業しました。


この二人は、

共に成績が良好で、

共に人柄も良く、


共に将来の夢と希望に

満ち溢れているという

共通点がありました。


そんな二人が

25年ぶりに

大学の同窓会に出席しました。


25年たっても

二人には共通することが

ありました。


共に幸せな結婚をして、

共に3人の子供に恵まれ、

そして共にあるメーカー企業に

就職していたのです。


ところが違うことが

一つだけありました。


一人は小さな部署の

マネージャーで、

もう一人は

社長になっていたのです。


二人の人生に

違いをもたらしたものは

何なのでしょうか?


持って生まれた

知性や才能、努力の

違いではありません。


成功への情熱が

違ったわけでもありません。


二人の人生を変えたもの、

それは知識の差と

知識の正しい使い方にあったのです。


この話は

アメリカのウォールストリートジャーナル誌の

新聞広告に掲載された

有名なストーリーですが、


このストーリーは

成功についての

真実を語っています。


今日までに

あなたが望みの成功を

手にすることができなかったのは

あなたが悪い訳ではありません。


あなたは

これまで正しい知識を得る

チャンスが無かった。

そして、

その知識の正しい使い方を

教えてくれるメンターがいなかった。


ただそれだけのことなのです。


でも、ついにあなたが

成功を手にする番がきました。


これからあなたの人生は

劇的に変わります。


PASONAの法則についてもっと詳しいことを知りたい方は

今すぐに下記URLからメールアドレスをご登録下さい。



http://eepurl.com/gfkKKH


よろしくお願いいたします。


【神田昌典・禁断のセールスコピーライティング】

amazonでの購入はこちらです。




今すぐOptimizePressの詳細をみる。

前回は、MailChimp(メールチンプ)にはLIST(リスト)という機能が無くなって

Audience(観客)という概念が導入された。

いわば複数のリストを持たずリストは一元管理するようになった。というお話でした。


今回は、subscribers(登録者)をどのように区分けすればよいのか?

リストとグループとセグメントの違いについて解説してみます。


例え話を自動車で行きます。

トヨタ車に興味のある人/マツダ車に興味のある人を分けて管理してみます。

関東地域/関西地域/中国地域に住んでいる人を分けて管理してみます。


メールチンプでのリストとは?


リストでは、顧客を混ざらないように管理していきます。


例えば、トヨタ車、マツダ車では、同じメールを配信することはありません。

最初から完全に分けたい場合は、にリストはそれそれに分けて作成します。

ですからもし、1つの商品やサービスしか無い場合は、リストは1つで良いことになります。


メールチンプの従量課金制度に注意


メールチンプの無料版は登録者2000人までが無料の範囲内です。

先ほどのトヨタ車とマツダ車の両方に興味がある方は通常は2つのリストにも登録することになり

登録者数は2件としてカウントされますので重複した件数が余計に課金対象となります。


ステップメールについても複数のメルマガに登録されることになります。


メールチンプのグループとは?


先ほどのようにトヨタ車に興味がある人のうち

関東地域/関西地域/中国地域に住んでいる人別のグループを作成します。

そうすることで、中国地域に住んでいる人だけに、地域イベントなどのご案内メールを送ることができます。


もちろんグループは複数選択が可能です。

地域ではなく、興味関心を例にグループ分けを考えてみましょう。


そうすることで、自動車に興味があるり、スポーツ用品にも興味があり、芸術にも興味がある。

といったように複数のグループを選ぶことができます。

そういったグループ別に、メールを配信することができるようになります。


メールチンプでのセグメントとは?


セグメントは、特定の条件で分けた対象者がセグメントになります。


特定の条件とは、

・誕生日が「6月」の人

・登録「1ヶ月以内」の人

・コンタクトレート(反応)が「★★★★」より高い人

・住所が「広島県を含む」人

・過去のメールを「読んでいない」人

など特定の条件で抽出することができます。


自動車ディーラーの場合で考えてみよう。

自動車ディーラーでは複数の車種を取り扱っています。

まずは店舗全体のセール情報などを登録者全員に向けて配信することもできます。

そして特定の車種をアピールしたい場合は、顧客の興味関心に基づいて配信することもできます。

また、さらにお客様を絞りたい場合に「セグメント(誕生月)」

などの条件で抽出して配信することもできます。


メールチンプではリストとグループとセグメントを上手に使って

マーケティングを実行しましょう。



今すぐOptimizePressの詳細をみる。

OptimizePres(オプティマイズプレス)でできる事を列挙してみます。



  • オンラインコース

  • サービスとコンサルティング

  • 電子ブック&デジタル製品

  • 製品カタログサイト

  • ブックの発売

  • ミニサイト

  • コーチングファンネル

  • セミナー&イベントページ


製品やサービスをマーケティングするためにはインパクトがある質の高い販売ページを作成することが必要です。


あなたがどの様な商売形態で誰にどこで何を売っていても、最重要なことは、見栄えがよく売れるように設計されたページを制作することです。

オプティマイズプレスのテンプレートとエレメントは、あなたのページ制作において必要な物を全て完璧に提供しています。



今すぐOptimizePressの詳細をみる。

OptimizePress(オプティマイズプレス)には使い方により3種類のパッケージが用意されています。

それぞれのパッケージの価格とプラン内容についてご説明いたします。


OptimizePress(オプティマイズプレス)のパッケージ内容と価格


①コアパッケージ

始めたばかりの個人や一人称のために3サイトで利用 「97 ドル」


②出版社パッケージ

個人使用のための私達のすべての機能と最大10のサイトを入手 最大10サイトで使用 「197ドル」


③プロパッケージ

中小企業および企業向け 最大30サイトで使用 「297」 ドル


自分のビジネスに合ったプランを選ぼう


単純にビジネスの規模やサイトの規模に応じてライセンスや規約を遵守するためにパッケージを選べばよいと思います。

なぜならば、できることはどのパッケージでもほぼ同じであるからです。


サポートとアップデートについて


この3つのパッケージには1年間のサポートとアップデートが含まれています。

だだし、アップデートやサポートへの期間終了後は、継続的なアクセスのためにライセンスを更新する必要があります。


オプティマイズプレス販売ページより引用


すべてのパッケージに含まれるもの


①30日間の返金保証

あなたの購入は100%リスクフリーです - 30日間OptimizePressを使ってください、そして、あなたが幸せでないならば、単に我々の友好的なチームに知らせてください、そして、彼らはあなたに全額を払い戻して満足です。


②OptimizePressで無制限のページを作成する

各サイトにランディングページ、セールスページ、その他のマーケティングページをいくつ作成できるかは、OptimizePressでライセンスすることを制限するものではありません。


③私たちのフレンドリーなチームからのサポート

OptimizePressで問題が発生した場合は、Googleのサポートチームから電子メールでお手伝いします。





今すぐOptimizePressの詳細をみる。

プロダクトローンチ・フォーミュラをご存知でしょうか?

プロダクトローンチ・フォーミュラはアメリカの通信販売の手法である

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を元に

ジェフウォーカー氏が考案した彼独自のマーケティング手法です。



それは、従来の縦型の長いセールスレターを短めの4つのセールスレターに分割して

間を置いて順番に見込み客に見てもらう手法です。


そして、そのセールスレターを動画に代用している点がもっとも大きな技術革新といえます。


見込み客には4本の動画を順々に見せて教育して商品の購買意欲を注いでセールスする手法です。


optimizePress(オプティマイズプレス)には、その4本の教育動画を順番に見せていく

ノウハウの詰まったテンプレートが備わっています。


もしこの4本の教育動画を手動で見せていくとなるとけっこう煩雑な作業となるのですが

このテンプレートを使うことで、プロダクトローンチがいとも簡単にできるのです。



今すぐOptimizePressの詳細をみる。