さむーっ
1週間以上もブログお休みしてしまったわ~!
火曜日からちぃ坊が風邪をひいていたので、なんとなくダラダラと過ごしてしまって。
水曜日の夜、ちぃ坊とお風呂に入ろうとした直前に、なんとなく熱っぽいかな~と思って熱を測ったら39、6℃
ありゃ~元気だから気がつかなかった・・・
ちぃ坊、ゴメン![]()
もちろん、夜に病院はあいていないので、急患に行くべきか悩んだけど、
元気だったので、翌日受診にしました。
翌朝には熱も下がったんだけど、鼻水と咳も出ていたので、予定通り病院へ行ってきました![]()
ちょっとだけインフルを疑っていたけど、検査をしたらインフルではなかったよ。
なんとなく安心してたけど、騒ぐとまだちょっと熱が出ます。
それに鼻水と咳も出ているので3連休は引きこもり決定![]()
雪が積もったら一緒に遊びたかったんだけどな。ってか、ぜんぜん積もってないし・・・
寒いだけ寒くて、雪遊びができないのもつまんないぞー。
わんこのお散歩もできないし、あと2日は何をして過ごそうかな。。と悩んでいるところです![]()
寒いので、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね![]()
せつぶん
今日は児童館でやっている子育て支援事業のクラブのイベント「せつぶん」に行ってきたよ![]()
ちょっと面白いお顔の鬼さんが出てきました![]()
月1回、0歳~3歳まで学年ごとにわかれたクラブがあるのだけど、
今日は1歳~3歳のクラブが合同だったんだぁ。
って、いつも行ってるかのような言い方だけど、
参加したのは今回が初めて![]()
ちぃ坊この鬼さんに無反応だったけど、私から離れなかった。
ちょっと怖かったのかな?
イベントはよくわからないうちに終わり・・・
帰りに同じ年の女の子のお母さんから
こんなにいっぱいトミカをいただいてしまいました![]()
写真に写りきれてないかも~![]()
なんでも、小学生のお兄ちゃんが昔遊んでいた車なんだとか。
ちぃ坊が車好きなのを知っていて、前からもらって欲しいって言われてたんだ!
でも、こんなにたくさんだとは![]()
いや~やっぱりこの手のオモチャは助かりますぅ
食いしん坊のちぃ坊が、お昼ご飯も食べずに遊んでましたもの。
明日もきっとこれで遊ぶんだろうな![]()
そうそう、いつの間にか1歳10か月になっていたちぃ坊ですが、
最近はまっているものはなんと
パズルです![]()
無謀にも30ピースのパズルをバァバに買ってもらってやってます。
もちろん、一人で全部できるわけでないので、私が付き合わされてるんだけど、
パズルってなかなか楽しいね♪
私も何か一つやってみたくなっちゃった![]()
それから、相変わらず言葉はイマイチだけど、少しずつ進歩はしてます![]()
「1~10」を見て、言えるようになりました。ただし、「3」は「はん」と言います![]()
色も以前よりは発音が良くなりました~![]()
「う~あ」と言っていた「青」も、「あーぅお」になったよん![]()
良かった、良かった。
あっ、でも良くないことも・・・それは相変わらずの夜泣き。
昨日も夜泣き結構ひどかったです。
4時頃に泣いては寝てを30秒ぐらいで繰り返していたので、
わざと完全に目が覚めるようにいっぱい話しかけて起こしてやったぜぃ
その後、ちょっと騒いでから寝ましたー。
これからはこの対処法で乗りるしかないかな![]()


