わんこダフルライフ♪ -111ページ目

歯医者デビュー

怖がりチビ子昨日の予告通り、ついに歯医者デビューしました!
市からフッ素の無料券が届いていたので、歯医者には行かなきゃと思いつつ、この辺は歯医者があちこちにある割には、あまり良いうわさが無い。

たまたま今、私が通っている大学病院の先生が、研修(だったっけ?)でたまたまうちの最寄り駅の反対口にある歯医者さんに、以前通お世話になっていたらしく、スタッフさんもいい人ばかりで信頼できる歯医者さんだと言っていたので、チビ子を連れて行ってみました。

で、まずは衛生士さんに歯磨きしてもらうことに。
まぁ、なんてことでしょう。
意外にも泣かずに口を開けてくれた~(^.^)

次に男性の先生に診てもらうことに。
あれ?お口が開かない・・・
泣きはしなかったけど、固まってた。。

先生、無理強いはしません。
ほとんど診ません!衛生士さんが先にチビ子の歯を診ていたので、その情報を元にお話をしてくれました。

そして最後に衛生士さんにフッ素を塗ってもらいました!
はい、チビ子さんまたお口を開けてくれました。

ははは。先生はどうやら怖かったらしい。

そして、チビ子の歯は凄くキレイですって褒めてもらいました(^^)
毎日嫌がる中、頑張ってきちんと磨いているかいがあった。フロスも結構やってるし、この調子で今後も頑張るぞ~っ!

ただ、歯並びが問題。
顎が小さくて乳歯が一本足りないチビ子。
歯医者さんとは長い付き合いになりそうです。

次回はちぃ坊も連れて行こう。




鬼!

数日前、チビ子とまたもや公民館の行事に行ってきました。
節分をテーマに工作やゲームや色々楽しんでました(^^)
{4F78ABD3-C368-43AF-8389-E3667A6A6BD7:01}

でもね、やっぱり来たーーーっ‼︎
鬼に変装した職員さんがーーーっ‼︎

キャー‼︎チビ子、めちゃくちゃ怖がって泣きました。最後の最後まで泣きました。
そして、家に帰ってからも思い出し、何回か泣きました。翌日も一回泣きました。。

泣くたびに、首を横に振りながら、うんうんうんうん言っていたんです。そして怖かったの?って聞いても怖くないと。泣きながら、アンパンマン見るって言ったりして、恐怖心を拭おうとして一生懸命でした。この姿、かなり可愛いんだけど、それと同時に心配にもなりました。
なんで、こんなに怖がりなのか。。
ちぃ坊よりひどいかもね!
チビ子、明日は初めての歯医者さんなんだけど、どうなっちゃうのー。

お散歩

最近のラムネです。

朝は寒くて丸まってる!
{AFCC42AA-6528-4827-AACC-744E1EF7C0D0:01}

散歩してたら途中、黄昏れる。
{1C8D4198-4DF2-4E24-80E2-C192EEDBA084:01}

他のわんちゃんに興味がなくなった。
{C5967ECB-FDB8-4E6D-A7A3-67D491371896:01}

10歳ってこんなもんなのかなぁ。。