十月十日といえば長くかんじるがもう7か月。早いなぁ。

もっとたくさん妊娠のことを書きたかったがあっという間にすぎていった。


妊娠6か月ころからお腹がポコポコと僅かに感じ始め(初めはおなら♪かと思った)

今ではお腹でゴロゴロ動いている。

生きているのねニコニコ。元気なのね音譜。ありがとうドキドキ


ある日の日中あまりにもよく動くのでお腹をだしてじっと見る。

僅かにお腹が動いている音譜。優しく手を当てると時々硬くなったりする場所がある。

これがハリなのかあせるいえいえ、赤ちゃんが動いていて頭か手か足か分からないけどそこにあった。

あまりに夢中になり過ぎて気づくと1h過ぎていた……(^O^)。



つわりは軽かったものの6か月前半まであった。気づくと曇りから快晴になった時のようにすっと楽になった。

つわりは終わっても極度にお腹が空いて暴食に走ることはなく体重も4㌔増えたものの今は安定している。

今のところはねシラー


妊娠中は眠かったとよく聞くが今のところ疲れることをしなければ特に眠すぎるってことはない。

(ってことは働かなさすぎるって事!?

まぁいいや。でも不安なことがあるとすぐ不眠になるのは妊娠前と変わらない。


先日、旦那様の実家に帰省した時親族の方々に「お腹大きくない?さらしでしっかり巻かないと。」と言われ始めは軽く聞き流していたものの我が家に帰省して義母からの電話でも「ちゃんと巻かないと産むとき大変よ」とさらに言われた。

そうなると小心者の私は気になり2,3日もやもやを繰り返し、妊婦健診時に先生に尋ねた。

すると先生は「お腹が大きいのは巨大児などが考えられますが今のところ標準通りですよ」と言ってくださりそばにいた看護師さんも「人それぞれだから気にしなくていいのよ」と言ってくださった。あまりに必死に言ってくださったので小さい悩みだったなぁと思わせてくれた。

姉に愚痴ってさらにスッキリさ~音譜

つわり時もそうだったけどクリニックの方々優しかった。選んでよかった。(出産は別の病院だけど……しょぼん


自分を甘やかしてはいけないと思うが妊娠中の引越し(旦那様の実家の近くビックリマーク)、産後は旦那様の実家のお世話になることを考えれば今のうちに自分を甘やかさないとどうかなってしまうと思い許すことにした。

引越しを目前に最近沈むことが増えてきたし……。


でも、私には赤ちゃんがいるニコニコ。それは素敵なことで、私たちの子供としてお腹に宿ってくれた。

本当にありがとうラブラブ


人一人が生まれるのがこんなに大変なのに戦争や、殺人など悲しい出来事が多すぎる。

私は生まれてきてくれるわが子を守ることができるだろうか?


と考えてしまう今日この頃である。













待ちに待った母子手帳ケース(=⌒▽⌒=)

到着~~ドキドキ


妊娠3か月くらいになると母子手帳をいただく。

バイト先の先輩が先輩の子供の母子手帳を見せてくれた。17年前の物でポーチに入っていた。

先輩に聞くとお姑さんが作った母子手帳ケースだという。

私は母子手帳ケースの存在を知らなかったため驚いた。と同時にワクワクした音譜


その日から雑誌やネットで母子手帳ケース探しが始まった。

私はチェブラーシカというキャラクターが大好きだったので一生懸命探したがなかった(´・ω・`)。


方向を変え素敵なデザインの母子手帳ケースを探した。

キューズベリー様のHPに出会いそこに決めたアップ

でも素敵なデザインがたくさんあって迷った(^▽^;)。

そして迷いに迷って選んだデザインも入荷待ち中だったダウン

キューズベリー様に問い合わせたところ感じの良い返答をいただいたので私も入荷待ちすることに(-^□^-)


そして昨日待ちに待った母子手帳ケース到着ドキドキ

少し(かなり)お値段がいいものだった。アンティーク調のデザインで温かみがあって優しさがあってだけど目立たないファスナーにも気を遣っていてお洒落なケースだった。


母子手帳ひとつでテンションがあがりこれからの妊婦生活を頑張ろうって思えるんだからマタニティやベビーグッズでたくさんの喜びが待ってるんだなぁ。

と、そう思えた母子手帳ケースだった。
deintybessさんのブログ-110602_222406.jpg


deintybessさんのブログ-110602_222337.jpg





妊娠したのでバイトを辞めた。

迷惑をかけるのが嫌。立ち仕事で仕事終わりはかなり疲れる。つわりがどうなるか予測不能。

などの理由で。


バイトを辞めしばらくしてバイト先の奥様から℡携帯

妊娠おめでとうor退職祝い?の贈り物があって届けてくれるそう。

実際に我が家に来ていただきました。


素敵な大きな花束とたまごクラブの最新刊。

花屋で働いていた私はいつもプレゼントするばっかりだった。

いただくことは少なかった。最後にいただいたのは花屋を退職するときだった。

私はお花が好きニコニコdeintybessさんのブログ-110515_114237.jpg


だから花束はとても嬉しかった。買ってきた奥様は元花屋の私が気に入るか不安だったらしい。

でも私はお花が好き。植物が好き。本当に嬉しかった。

豪華にユリの花、バラの花、カスミソウ、トルコキキョウ旬の花であるシャクヤクがたくさん入ってたドキドキ


一番びっくりしたのはそのプレゼントを贈って下さったのが夕勤と夜勤の方々からだった。


勤務時間は短く4~5時間だったので他の時間帯の方とはあまり接点がなかった。

夜勤の方とは特定の人と週に1回とかしか会わず…しょぼん

でも話せるときは積極的に話そうと努力はしてたけど(^人^)


夜勤の方が先頭にたち何か私にプレゼントをしたいと奥様に申し出てくださったそう。

プレゼントを選んで下さったのは奥様だけど嬉しかった。涙がホロリ……。


もう少したくさん皆様とお話ししたかったと思えた花束だった。