喜代川@日本橋小網町
実は、人生初の
お盆休みです
\(^o^)/
長い間、流通業界にいたので、会社が一斉連休することなかったし、交代でとる夏休みもお盆で実家に帰る人を優先して(私の家は7月のお盆なので)私は外して休んでたんです。
なのでなんだか学生時代の夏休みのような嬉しさ
さっそくお出かけしちゃいました!
蠣殻町の交差点からすぐのオフィスビル群路地裏にありますが、ここだけ時間が止まったような佇まいです。
かなり前から知ってたんですが、入るの初めて。。
入口に1階のメニューがありました。
一階はテーブル席のみで4人席×3と2人席が1と割とこじんまりしてます。
(二階の座敷はコースメニューらしい)
サマーバカンスビール
午前中から呑めるってシアワセ
で、うな重は日本人の好きな真ん中のランク
うな重 松3500円+肝吸い250円(税別)
お新香にちゃんと奈良漬けありますよ!
正統派うなぎ屋のお新香だと勝手に思ってます
ただ、あっという間に提供されまして・・
ちょっと不安。。。
うなぎは一匹と1本(1/4)あります。
珍しいパターンですね・・
身はちょっと小振りだけと脂があって甘すぎないけど濃いタレもGood!
ややごはんがビチャっとしてるのが残念
場所がらちょい高い気もしますがうまかった!(^^)!
ごちそうさまでした
みなし損益計算
今の会社は税理士の計算結果が2ヶ月程度遅れて届くようで
それも貸借対照表形式の金の出入りを主体にしたかなり細かい帳票でして…
簡単にいえば素人にはよく分からない
さらに前年対比とかは無いので、今月までどうなってるのか分かりにくいんです。
という訳で社長から
「簡単で分かりやすいの作ってくれない?」
(◎-◎;)
以前毎月作ってた事あるので、様子は分かるんですが、コレ作るという事は会社の内部事情を見ないと出来ない訳でして
ほぼ身内(家族)でやってる会社の奥まで入ってまだ2ヶ月の人間がやるのは、かなり気が引けるんです。
まぁ社長がやってって言ってるからいいんですが、人間関係のハードルもあるので、ちょっと困ってます。
来週から取りかかりますけど、 特に“役員報酬”なんてどうしたものか…
あくまでみなしなので、当月の発生ベースの概算でいいんですけど
原価償却費って毎月にどうやって分解するの?
今年の償却費(予定)÷12でいいの?
法人税のような年一回発生する租税公課の分解はどうするの?
本日の弁当
ベッピンさんの浴衣はいいね~♪
台風の直撃はなかったけど、けっこう降りましたね…
車のガラス窓キッチリ閉めておいて良かったです。
女房は今週いっぱい夏休みで
家に帰ったら
えー、夏といえば浴衣の女性をよく見ますけど
やっぱり女子アナは違いますね♪
2014.8.7 09:45 msn産経ニュース
東京・六本木ヒルズアリーナでスマートフォン向けテレビアプリ「ハミテレ」のPRイベントに登場…中略…テレビ情報を完全網羅したアプリを全国対応版にバージョンアップ。在京キー局の人気女子アナが勢ぞろいし、カトパンは「変な緊張感がありますね」と、ぶっちゃけトークで笑わせた。
NHK・和久田麻由子、日本テレビ・小熊美香、テレビ朝日・宇賀なつみ、TBS・枡田絵理奈、テレビ東京・狩野恵里、フジテレビ・加藤綾子
そこらの花火会場にはこんなベッピンさんいないですね(^_^;)v
本日の弁当
ごちそうさまでした
魂麺@本八幡~鶏ダシ中華そば
台風11号が近づいてますが
まだ台風の影響はないです。
昨夜ちょいと呑み過ぎだったので
昼食はあっさり系のラーメンを(^_^)/
魂麺
夏メニューもありましたが
女房も二日酔い気味なようで(^_^;)
稲庭中華そば
前回私も食べた んですが、けっこううまいです!(^^)!
で、同じものは頼まない主義なので
鶏ダシ中華そば680円+半熟味玉100円
見た目キレイですね♪
|
|
シコシコチュルチュルのストレート麺
鶏ダシが効いた醤油スープ
呑んだ翌日にピッタリですねー!
ごちそうさまでした







呑みたいからですよ














「暑いから身体にいい発酵食品食べて!」って

