2013年GW韓国旅行日記続きです~[みんな:01]


今回の旅は、久しぶりに幼なじみ3人揃っての旅でした。
なのでホテル選びはトリプルのお部屋が絶対条件。

その中でも、できればエキストラベッドとかじゃなく、正ベッドが3台だとなお嬉しいというね。

三泊なら一人一度ずつエキストラで公平なんだけど、二泊だとジャンケンじゃん?

私、ほんっっとにジャンケン弱いんで[みんな:02]

そんな中!見つけました~
安くて正ベッドが3台というホテル[みんな:03]

HOTEL PJ
明洞、東大門にほど近い立地。
お値段も良心的で、日本語の通じるスタッフが常時いらっしゃるという便利さ。

お部屋の様子はこんな感じ。

photo:01



ちゃんとシングル3台だー!

photo:02



アメニティや、バスローブもちゃんと3人分。
パックもサービスで置いてありました[みんな:04]

photo:03



バスタブも完備。
シャワーの水圧も問題なし。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付け。
韓国のホテルは無料の歯ブラシは規定で置いちゃダメなので、もちろんこちらのホテルも無しでした。

そして、喫煙者には外のベランダが便利でしょう~
photo:04



結構広いわー[みんな:05]

朝ごはんとかおやつとか
買ってきてここで食べても爽やかでいいね。

ソファも。
photo:05



お部屋の中は、ホテルにありがちな薄暗い間接照明とかではなく
わりと明るめなので書類など見やすかったです。


そして何より
スタッフが素晴らしい[みんな:06]

とにかく皆さん本当に親切!

日本人の方もいらっしゃるし
韓国の方でも日本語を話してくれます。

まずは日本から、初日に行きたいあのケジャンのお店についてメールしてみました。

日本語では予約できないので
夜三人で行きたいから、予約をお願いできないか、と。

まだチェックインもしていない予約者だけだというのに、ホテルから快く予約が取れたとお返事がきました!

そして、到着した時には
部屋にも上がらず荷物を丸投げする私たちにも優しく対応して下さるばかりか

その時行きたいレストランへの地図をプリントアウトしてくれて
行き方の説明を韓国語で書いてくれました。
ドライバーさんに伝えやすい様にと。

深夜、ホテル前のチムジルバン(サウナ)に行きたいと言うと、メニューを把握しており、私たちのスケジュールを組んでくれたり(笑)

もちろんその場ですぐ電話して予約も入れてくれました。

そしてこのホテル、明洞や東大門には近いんだけど、タクシーが1メーターなだけに少し使いづらい点があります。

その辺りをカバーする為か
シャトルバスが運行されてるんです!

日中、夕方は明洞辺り
夜から深夜2時まで東大門辺りと

韓国で問題になってるタクシーの乗車拒否や
ボッタクリにも合わずに深夜東大門から帰ってこられるという便利さ[みんな:07]

嬉しいわ~
バスの中では、アナウンスの度にウグイスが鳴くんで
その度に爆笑しちゃった[みんな:08]
またあのウグイス聞きたくなっちゃったなぁ(笑)

ハード面もソフト面も
大満足だったホテルでした[みんな:09]
オススメです[みんな:10]


iPhoneからの投稿