本日はミスチルのライブに行って参りました。

若干の蒸し暑さがあるものの、それを吹き飛ばす熱狂的なライブでした。

1曲目のかぞえうたからラストの終わりなき旅まで一気に駆け抜けた感じでしたグッド!




開始前には虹も出てました虹





本当にバカだ。

せっかくの頑張りがこんな事でおじゃんになるなんて。

これは、学生が悪いかも知れないけど、一番は光星学院の職員が、ちゃんと学生に指導していないのがいけない。

それは監督、部長、コーチもそうだけど、それ以外の職員も同じ。

学生に自分のする行動がどうなるか、自分が置かれている立場がどうなのか、そういうことを教育出来てたらこんな事にはならなかったはず。

ネットは誰かしら見てるからね。
今年で千葉ロッテマリーンズは千葉に本拠地を移して20周年。

それを記念してオールドユニフォームシリーズなるものを行ったわけです。

そんなわけで、20年前、千葉ロッテマリーンズが着ていたピンクユニフォームが復活したのです。





そして、その最終戦の昨日、初回から日ハム先発ウルフを攻め立て、福浦大僧正様のタイムリーで3点を先制。
その後、工藤の三塁打から根元の内野ゴロの間に1点を取り、勝ち越すのでした。





先発成瀬は低めをつくピッチングで要所を抑えつつ、スケさんに一発を浴びただけで8回1失点。
9回も薮田が難なく抑えゲームセット。

オールドユニフォームシリーズを勝利で締めたのでした。





しかしまあ、20年前は勝ち試合より負け試合が多くて、試合後は必ずメガホンがグランドに投げ込まれていたものでした。
ピンストライプのユニフォームしか知らない人は、想像もつかないどうしようもない戦いっぷりでした。

ピンクユニが復活してこんなに勝てるなら来年以降、サードユニフォームとして復活してほしいものです。


それにしても、福浦大僧正様と西村監督は、ピンクユニがよく似合う!