handmade大好き! -36ページ目

handmade大好き!

大好きなハンドメイドのこと 日々のことなどをつづってます

週末再びキャンプへ行ってまいりました

今度もオートキャンプ場

荷物運ぶの大変だからオートキャンプに限るわ

この時期、昼夜の気温差が大きいから
衣類の荷物がかさばります

夜はぐんと寒いんで
炭火は必須ですね o(〃^▽^〃)o 

 
    
 
あら、旦那写っちゃったよ (°д°;)
小さくしとこ!! ( ´艸`) 




 キャンプ場にてはじゃぐ双子

この乗り物
スケボーみたいなやつ

子供はブレボーって言ってます

 
 
 

本当は立って乗るんです

座れるなんてコンパクトだこと!!

うらやましい ( ̄ρ ̄)


私も何度か挑戦してみました(立って)

でも全然だめ

立つことすら出来ない

大怪我しそうなのでやめました ヾ( `▽)ゞ 




手芸部の活動はというと

イベントが終わっちゃって先のイベントの予定もなく
ぼけらーっと布を眺めている状態です


そうそう!前に作ってた途中の
デニムのパッチワーク

なんか規則正しくて気に入らなくて
ステッチを解いてバラバラにしてみました

おんぼろな感じになったかな?!


 


これをバックにしようと思ってます (^-^)/


でも今日は風邪で長男学校休み
思うように手芸部が動けません

次男も鼻づまりなので
一緒に耳鼻科行きですわ




あー、今日は晴れてよかったです

今週末は息子のサッカーのイベント
私のソフトボールや、遊びの予定などなどが重なり
洗濯を一日サボってしまった 。(;°皿°)

今日はうちのベランダすごい事になってます  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


*********


この間三郷のららぽーとの洋服屋さんで見た
ジーンズ生地のバックが
すごく可愛くて一目ぼれ (@ ̄ρ ̄@)

でもお値段がお高くて買うのは諦めました


使っている生地はジーンズに程よくダメージ加工してありビンテージ風!

でも探してみたけどそんな感じの生地は見つからず

仕方がないからうちにあるGパンを切り刻み
パッチワークにしてみたところ

 
 

思い描いていたイメージとは全然違う物になってしまった!



こんな物を乗せてみたりしたが
やはり違う・・・

 


この規則正しい正方形がいけなかったみたいです

バラバラの形で多少のほころびがあったりして
ダメージ付けた方がビンテージ風になるかな?!


あーん
これをもう一度解いてやり直すのは時間がかかりそうです(ノ_-。)


うわぁい!
無事運動会が終わりました

昨日は雨雲が一瞬立ち込めたりしましたが
太陽が顔を出すと暑いくらいで
運動会日和でなによりでした(^-^)/


ざざーん!
お弁当
美味しそうでしょう?!

 

大量に作るので残ったのは夕飯に

そして今朝も 食べましたけどね

あー、さすがに昼の分はないや残念 ( ̄∀ ̄) 


*******


イベントが終わったので
ポツポツと自分の物を作りたいと思っていまして
ベルトを作りました

本当はRマルシェで売れ残ったら買おうと思ってた
pocke. ともちゃんのベルトが
真っ先に売れてしまったので
仕方なく自分で (T▽T;)

締めた時にたらんと垂れるところが可愛いんです

 
 


はぎれがいっぱいあるので
はぎれを使って作ってみました

 
 

自分用だと縫い目とかすごく適当 (^_^)v