handmade大好き! -30ページ目

handmade大好き!

大好きなハンドメイドのこと 日々のことなどをつづってます


クリスマスが去って行きました

子供たちにはサンタが来て
思い通りのプレゼントを届けてくれました


んだが!


私にはプレゼント届きませんでした (T_T)

別にいいんです
最初から期待はしてませんでした

でも聞かれたんですよ、うちのサンタに
「ブーツかダウンのコートいる?」って


アタシはビックリですよ
だって結婚してこれまで一度もなかったですもん


釣った魚に餌をあげるような言葉!!

あれっ?ワタシって釣られたんだっけ?
それとも釣ったんだっけ?

まっいいや


でもね、ブーツもコートも今はまだ間に合ってて
さほど欲しくなかったんです

だから思い切って前からすごーく欲しい
カメラのレンズをねだってみました

品番まで詳しく
しかもメールでメーカーのHPのURLリンクして


やはり却下されちゃいましたよ ( ̄_ ̄ i)

高価な物ですからね
車も古いから買い換えなきゃならないし
そんな一主婦の趣味のために
出せるお金じゃないのはわかってるんです


でも大丈夫です!
ただ今へそくり中

500円貯金の貯金箱
いっぱいになったら買っちゃうんだ!

もう貯金箱振って穴から500円出して使わないぞ!

貯めるど~(^O^)/



さて、変な決意表明はここまでにして

pocke.のともちゃんと
雑誌で見たファーのベストが可愛くて
作ることになりました

私のはこんな感じに出来上がりました


 


型紙はinori patternさんから購入
ダウンロード版もあり便利ですよ

でもこのファーって裁断すると
生地のほころびがすごい

部屋中ファーだらけになっちゃう

 


生地まだ残ってるから
マフラーでも作ろうかな♪

こんばんは☆

寝ちゃったよ坊主たち!

さっきまで起きてて
「サンタ捕獲作戦」を練っていたのに
まだまだ眠さには勝てない年なんだろうね

かわいいもんよ ( ̄∀ ̄)



ふぅ~

そういや私も眠いや

私の場合は
眠さには勝てない年の功ってか

 ( ̄へ  ̄ 凸



我が家のクリスマスパーティーは今日でした

ケーキ担当は子供たち

毎年恒例なんで、なんだかやけに慣れた手つき


向かって左のシャンパン(子供用)片手にシャツ一丁のA君は
「いっきにやれやれ!」
のかけ声

その声にあおられたB君は
どどどーっ!

 


おいおいおいおい
1本線のデコレーションかい!



 


何はともあれ

メリークリスマス (^-^)/


前から気になってた
シルクリボン

注文してみました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このリボンにチャームや石やビーズやらを付けて
巻き巻きしてブレスレットにするんですって!



 


かんぴょうじゃありませんヨー

ブレスレットです
(わかってるって)


シルクだから柔らかくて
腕に巻いても違和感もなく
とっても可愛いんです


重ね付けするともっといいかもo(^-^)o

 
うわお!
ゴージャス!!
有閑マダムみたい

死語だわ (・_・;)