handmade大好き! -23ページ目

handmade大好き!

大好きなハンドメイドのこと 日々のことなどをつづってます



おはよ-ございます(^O^)/

今日も元気だ納豆がうまい!

イソフラボン大事大事
そんなお年頃のdebibabaです ( ̄∀ ̄)V




ずーっと前に書いた
布にペイント ステンシル編その1
から大分経ってしまいました

あの時は、ステンシルシート(紙)に
ステンシル用のフォントを印刷して
それをカッターで切るという
とっても大変な作業でした


先日これを見つけ購入



 

いいでしょ♪
簡単でしょ♪

洗って何度も使えます



さて、これを使って早速布にすてんすぃーるるるん(`∀´)



やはりユーズド感のある布にペイントしたい

もう着れなくなった古着で見つけたのが

とっておきのこれ



ざざん

 
 

すんごいね!
よくこんなに履き古したよ、私

カーゴパンツ

取って置くべきだね



いざ、ペイントだ!


 

さあ、カーゴパンツの第二の人生
バックに生まれ変わるのです (^-^)ノ~~




春休み前の祭日ってなんだかね・・・

しかもあと二日で春休み

子供たちは「たったの2週間だけ!」
なんて言ってますが
私にしてみれば

2週間もぉ-お休みぃ-(°д°;)
いいよいいよ
そのまま5年生におなり

と言いたいです



おまけにアタシったら
祭日を土曜日と勘違いして

あらちょっと、通知表出しなさいよ!

なんて言ったら
子供たちきょとんとしてました

まったくややこしい時に祭日があること

なんて理不尽に腹を立てている私でした (^_^;)





続、女の子ちゃまバック完成です


今度はグリーンの帆布に
合わせました


 

裏表の女の子の柄が違います

↑  上は「あっは~ん」
↓ は「うっふ~ん」って感じです (☆。☆)

 

onnanokochama
のステッチ入れました


 

今度は取っ手
付け間違えなかったです


 
 
 こういう柄を見ると
うちの坊主2人は
「きもい」とか「おばちゃんっぽい」とか
めちゃくちゃけなします

AKBとか見ても
僕は全然興味ない
みたいな素振りをします

意識してるのみえみえです

微妙な年頃に突入ですか?!

だから
このバック学校の手提げにしていいよ

ってなんて言うと
むきになって怒ります

おもろいです (^ε^)♪



か、風が強いです

そして夜から雨も降り出しました

でも風は止まず
窓に雨を叩きつけてます

明日は窓が水玉模様になってるだろうな (T_T)





女の子ちゃまバック出来ました

表布と中布の間に
キルト芯入れました

ぷあぷあしてます


 



Onnanokochama
とステッチを入れてみました


 



中布も明るい春色じゃん♪

 



だがしかし!!

取っ手の部分
裏と表間違えてしまった


本当は白が表だったのにぃ~ (。>0<。)

WBC見て興奮しながら作ってたもんだから
間違っちゃったんだ!


 


女の子ちゃまシリーズ
まだまだ続くよ (^-^)/

今度は間違えないようにしないとね