handmade大好き! -13ページ目

handmade大好き!

大好きなハンドメイドのこと 日々のことなどをつづってます


とてもご無沙汰してました


息子の学校で色々あり・・・
なんだか生活のリズムみたなのが崩れ
大好きなハンドメイドとは
一時離れておりました



いやぁ

心が穏やかでないと
趣味とか好きな事に没頭出来なくなるね

それに
大好きなブロガーさんたちの
ブログも見にいけなくなっちゃって

見たいけど自分が更新してないから
見に行けない
って変な気持ちになってました



だがしかし

もー大丈夫!
新年明けてから元の生活に戻り
ハンドメイドもぽつぽつと始めております


楽しいよぉ♪





ずーっと前にネットで買った生地

とても素敵な生地屋さんです
fab-fabric


チェックの方は
巻きスカートを作ろうと思って購入
膝掛にもなるし
あったかそうでしょ

迷彩はトートバックを作る予定

作りたい物が頭の中を渦巻いてるから
もしかしたら全然違う物になるかも (*^▽^*)


それと
お正月実家でのんびりと始めた編み物




アラン模様を編むのが好きです

本当はベストとか
大物を作りたかったのですが
始動が遅かったので
今シーズンは小物で我慢


奮発してちょっと高い毛糸買ったから
ふんわりとやわらかです


編み物も楽しいけど
ミシンも恋しくなって来ました






こんばんわん

すっかり寒くなりましたね

日曜は息子のサッカーの試合観戦でしたが
南風だったので
そんなに寒くなさそう
なんて甘く見てたら
ちょー寒かった!

13日は県民の日でお休みなので
ディズニーランドに行ってきます

いばらきけんみんの日

きっと寒いよね-

特に夜は

厚手の上着持って行かないとね

楽しみだぞ-♪
きっと県民ばかりだぞ-(^_^)v





今週はなんだかハンドメイドの時間が取れず
ぼちぼちと作りかけのポーチを仕上げました

黄色い帆布もいい感じに出来ました

 

中布はストライプで

たくさん入るよ

 
 
02 03 ときたら
次は04かいな

と思ったけど
ポーチ飽きちゃった

次は何作ろうかなと考え中

考えてる時間が楽しい


 
 

今日ブーツ出しました

今年は短めのブーツ欲しいな
あとコートも

こんな事も考えるの楽しいですね



でば
おやすみなさい


 


昨日から子供たち
一泊二日で
宿泊学習に出掛けました

泊まりがけで
社会科見学を兼ねて
集団生活を学ぶ
といった行事でしょうか

うちは双子なので
一気にいなくなる訳で

友達には
旦那と二人ラブラブじゃ~ん
デートでも行ってくれば
なんて言われましたが

週末ならともかく
平日に通常の生活を乱す気になれず

6時半に風呂に入り
7時には夕飯を食べる
と言う・・・
いつもの生活をつらぬきました
(つらぬく??)

夕食は二人だけなので
普段子供があまり好まない
里芋の煮っ転がしに
魚焼いて食べました


そして


さて爺さん先に寝るがな

そうかい婆さんおやすみ

と言って眠りにつきました



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



*********




さて
前回の変な形をした物
形にしました


 

ポシェットで-す
脇の部分が三角になります


 

裏地はチクチク大好きな手縫いで
地道にまつり縫い



 

横に紐を付けると
ショルダーになります


 


携帯と小さめのお財布が入るくらいのサイズです

もう一つ裁断しました
今度は11号帆布です

奥は裏地になります


 



3連休ですね

私は今年最後の
ソフトボールの試合があります

頑張るぞい!


では
良い週末を \(^_^)/