煩悩的物欲日記Ⅱ -75ページ目

ベイエリア ラーメン事情

マウンテンビュー(Googleの本社のあるところです)のラーメン屋に


行ってきました。


かかってる歯医者さんの先生に勧められたところだったので


楽しみにしながら向かいました。



高評価ではないので、店名は伏せますが。


アメリカのラーメン、難しいですね~。これもイマイチ・・・です。


今のところ、一位は前にもちょこっと記載したサラトガのラーメンHalu


ですかね、ここもダントツ一位ではないですが。


ラーメン好きとしては厳しい戦いが続いています。


最近食べたので一番美味しく感じたのはやっぱりNYの一風堂でした。


チェーン店とは言え、あの味懐かしかったです。


店員の子も可愛かったし(笑)


やっぱり良いですね

このカリフォルニアの気候が本当に好きです。


今朝は少し雨が降ったみたいです。


でも昼間は良い天気になりました。


朝晩は少し冷え込みが厳しいですが、過ごしやすいです。



怖、驚いたこと

先日ちょっと驚いたことがありました。


夜帰宅して、一息ついていたところ、時間は9時くらいだったでしょうか。


「コンコン!」、玄関をノックする音が。


うちのボロアパートメント、一応玄関ドアに覗き穴が付いてるんです。


そこから覗いたところ、あまりはっきり見えなかったんですが、


女性らしき人影が。


私、ドアを開けてしまったんですね。


開けるとターバンを巻いたインド人らしき女性、年は40-50歳くらいでしょうか。


私もびっくりしました。女性は私の顔を見て「I'm starving......」と。


物乞いでした。


実際、家にはクッキーとかあったんですが、さすがにあげてしまうと常連化して


しまうなと思ったので、「I'm sorry...」と言ってドアを閉めました。


この辺りは比較的富裕層が多く、ホームレスもほとんど見ないのですが、


やはり最近の経済破綻からでしょうか、こういう事が今後増えてくるかも、


と思いました。


ドアを開けてしまったこともちょっと反省、この辺りの治安の良さがアメリカに


いることを感じなくさせています。