煩悩的物欲日記Ⅱ -104ページ目

アコギ!

どうしてもギターの練習を再開したかったんですよ。


近くで楽器店を探すもなかなか良いところがなかったんですが、


yelp で見つけて行ってきました。



yelpはかなり重宝しています。



Redwood CityのGELB MUSICという楽器店です。



GELB


奥まったところにアコギがあって、色々と価格とも相談し、気に入ったのが


Art & Luthrie というメーカーの一本。


値段が245ドル、ちょっと予算オーバー。


どうしようかなぁ、と迷いましたが、そこはこのブログのタイトルに任せて


購入しました叫び


帰ってきて日本での値段とも比較すると、割とお得だったかもしれません。


このメーカーの事は良く知りませんでしたが、見栄えも美しく、音の鳴りも


良く、いたく気に入ってます。


これで日本の時のアイテムがほぼ揃った感じ!


よっしゃー、また今日から練習再開じゃー!





Art & Luthrie2

Abercrombie&Fitch ショートパンツ

Stanford Shopping Centerに髪を切りに言った後、久しぶりに買い物を


してしまいました。


Abercrombieを覗いたら、良い感じのショーパンがあったので購入。


一つ60ドルくらいでした。


結構高いなぁ、と思いつつ止まらず、色違いでピンクも購入。


最近結構暑いので早速重宝しそうです。


ふと思ったんだけど、Abercrombieって全体的に少し高くなってません?


気のせい?


A&F2

a&F

散髪

2ヶ月くらい髪を切ってなかった事に気づいて散髪へ。


色々調べStanford Shopping Cente rの中のHair International という店へ。


店内は平日昼間にしては結構お客が入っていたけれど、回転が良いのか


ほぼ待ち時間無しで席へ。



前情報である程度解ってはいたんだけれど、やっぱりAmerican Quality


というか、いい加減というか適当というか。


横後ろバリカン入れて上をハサミでちょこちょこってな感じ。


アメリカの美容師さんって日本と同じように資格試験とかあるんだろうか、


なんて考えてしまいました。


切った髪が洋服の中に入らないようにするためか、タオル持ってきてくれて


肩に当ててくれるんだけど、不安定だからすぐ床に落ちちゃったりして。


どうするのかなと思ったら、テーブルの上に放り投げたりして、じゃあ初めから


やらんで良いから!みたいな。


でもこっち見てニコッとされると、許せてしまいます。




30分くらいでカット終了。でもここは髪切った後、シャンプーで流してくれる


のでそこはOKです。割引価格で24ドルでした。



日本でいうなら、感覚的にはまさにQBハウス。QBハウスなら1000円。


そう言う意味ではやはり日本のサービス産業は偉大です。


でも待ち時間ほぼ無いし、しばらくここに通うことになりそうな気がします。