想いをカタチにする社長 -350ページ目

オペ

昨日、ようやく初体験を無事すませました!!!
いやぁ、恥ずかしながらドキドキでした。

ここで、今、あなたは何を想像しましたか・・・・


実は・・・・・人生で初めて手術をしました!!!

全然たいしたことなくて いつでもいいか なんて思ってから早数年。
最近、とりあえずやっとこうかな と思い、手術することになりました。


ものの15分位で終了。。。
でも、何せ初手術ですから、結構ドキドキしました。
脈拍が上がってたと思うので、きっと女医さん達に
「あのデカイ人、ビビッてるねっ」
なんて思われたかもしれません。。。


オペ室に向かう道中、医療ドラマでみた光景がたくさんありました。(当たり前だけど)

たいしたことないのに、手術台に初めて乗り・・・。

照明が ピカッと顔をあてる・・・。

自分「おぉぉぉぉぉーいよいよ手術だぁぁぁーーーーー。」

なんて、呟く自分。

女医さん「緊張してますぅ???」

なんて、さり気なく女医さんに言われ・・・。

自分「あっ、はっ、はい、だ、大丈夫ですっ。。。」

全く大丈夫ではない自分。

自分「おぉぉぉ・・・。緊張するなぁ。。いや、余裕でしょ!余裕!こんなことくらいっ!!!」

なんて心で強がる自分。


何やら英語と数字が頻繁にでてる。
おぉ、業界用語がたくさんに耳に飛び交う。
ふむふむ。
将来、医療ドラマの制作したら、結構ヘビーだろーな。。。
業界用語は全く理解できなかったが、唯一わかった用語は・・・。

「キョクマ持ってきてぇ~」

・・・・・

自分  「!?キョクマ???
     「あっ、局部麻酔のことだなっ!」

しかし、女医さんやけにフランクだなぁ~。

女医さん「じゃあ局部麻酔打ちますねぇ。。。」
      「ちょっと、 ちくっ としますからねぇ。。。」
      「何回か打ちますよぉ~。。。」

なんて、やりとりがあって、無事終了。。。
根拠はないけど、その女医さん、ゆるいけど、何か腕が良さそうだなと思っていたので、
予想通り問題ありませんでした。



唯一、気になったことは、手術中に・・・。
女医さん 「あれ?あれ?このはさみ、切りずらいなぁ。」
        「あたしの腕のせいじゃないよねぇ。」
        「あれ???ホント、切りづらいなぁ。。。これ。」
自分    「おいおい。早くしてくださいよ。」
女医さん  「う~ん・・・。おかしいな。切りずらいなぁ。」
自分    「あんたの腕は問題ない、問題ない。だからハサミを早く取り替えてください!」
心の中で連呼する。。。

ま、緊張と初体験を楽しみつつ、手術が終わりました。



ふぅぅぅ。。。。。


そして今日、早朝に術後の経過を見るため、再び病院へ。
今日初めて会う皮膚科の先生に診断してもらいました。


その時!!!


先生「このハサミ切りづらいなぁ。。。」

自分「・・・・・・・・・・・・・・。」
   「って、おい、昨日も同じ台詞を言われましたが・・・。」

先生「えっ??」

自分「手術中に連呼されましたよぉぉぉ。。。」

先生「そ~ですかぁ~。」
   「ははははははっ。」

その笑いはいりませんよ。



END


P.S 手術はしましたけど、何ら変わりなく生活・仕事していますのでご安心を。
    お酒のお誘いだけ1週間くらいは厳しいですが・・・。
    それ以降は、気兼ねなく声掛けてください!
    宜しくお願いしまーす!