大阪城 豊國神社さんの
ゴールデンウィークイベントに
参加してきました(^o^)

オープニング演武は、見学&撮影で、
武者行列からの参加でした。

先週から天気予報が芳しくなく、
昨日は台風並みの風が吹いてて、
心配していましたが、
{B3F867B8-6CF0-4CB7-92A4-358BD8D39A4F}
雲ひとつ無い、太閤晴れ?の快晴でした♪

豊國神社では、
{F7C091E6-EC1D-4861-9F91-B1A799321303}
有馬温泉から運んだ太閤の足湯

{1083CACE-5225-4C9A-B5E9-0B7DDCEC3616}
野点のお抹茶席が準備されてました。

先日は別の戦さ場で拝見した、
家康公と幸村公にご挨拶(^o^)
{1D5C5781-ED87-427A-B834-EADB0EDC4730}

オープニング演武のリハーサル~本番
{7F5D0938-6A90-47CB-B2E0-2A1F2DD7FE35}

こちらも、幸村さん
{7C0D35BB-1DAB-462F-8AC7-A92AED5A1322}

太閤殿下の銅像に見守られて、
{31612C62-9EE1-4664-8D0A-E31C210C619C}
秀吉公と、松平忠明公。

オープニング演武を拝見した後は、
{F5286DC5-3942-4688-BE89-F0C33CA5A06F}
早速、足湯を頂戴しましたσ(^_^;)

宝塚歌劇団とOSK歌劇団のOGさんたちの
豊国踊りの披露(奉納?)を拝見
本日4公演σ(^_^;)

昼餉をいただき、武装を整え、
午後からの武者行列に備えました。

嫁御と合流して、お抹茶をいただきました。
{C01F05A2-778F-4C83-A39E-9AD3FE5606D9}
{384C4526-C5DB-4C48-B73D-BC591BF236E3}

秀吉公を先頭に、
武者行列は天守へと向かいました。
https://youtu.be/SK-UDfg3cBY

御座船…
{6EAB975C-FE66-480E-BBA7-F8B35B78E33A}
{273D4BFD-6618-41D4-A72F-3066DD902594}

行列が終わった後は、豊国踊りの総踊りに参加させていただきました(^o^)