TVのCMを見た時から、アカデミー賞候補の名高い映画「アバター」をぜひ映画館で観たい!と思っていた念願が叶い(大袈裟だっちゅーのガーン)、やっと見ることができた長音記号2!!
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00015.jpg
約300席の館内が超満員でかなり前の座席だったが、かえって迫力があったので良しとしたい

感想としては、CGがかなりのハイクオリティでSFファンタジーの世界観が見事に表現されていて、ストーリー展開もスピーディで全く飽きる事のない素晴らしい出来だと感じたニコニコ

パンドラという星の美しい自然に感謝しながら生きるナヴィという民族の

家族でもある樹木を自然が残り少ない地球という星からやってきた“エイリアン”が

これから破壊して鉱物を強奪するかと思ったら哀しみで涙が出そうになった事を告白するしょぼん
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00016.jpg
ちょっと残念だったのは3Dメガネのせいか全体的な色あいが暗い青っぽい感じだった事ガーン

もう少し緑鮮やかな感じだったらと思えてならない

3D非対応ブルーレイが出たら映像を確認してみようかな
2年ぶりにR-1グランプリを見たわけで…

オイラの好きなバカリズムやなだぎ武が出ていて思わずDVD録画しちゃったよニコニコ

ウケたのはMCの宮迫にコメントを振られた審査員の板尾創路ってゆー人がバカリズムにただヒトコト「彼女はいるの?」と聞いた場面だったガーン
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00003.jpg
優勝して栄冠と500万円を手にしたのは漫談の“あべこうじ”でしたキラキラキラキラオメデトウ(本人の実力はさることながら、万人ウケするネタ選びを三枝師匠が褒めていたのが他の審査員のジャッジに大きな影響を及ぼしたように感じたが…)

ダケドいとうあさこもエハラマサヒロもなだぎ武も期待に応える面白さだった!!
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00004.jpg
ゲストの誰かが言ってたように1番を決めなくてもいいのにってホント思ったガーン
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00008.jpg
個人的にはなだぎ武のコメディ感性がオイラの笑いのツボにはまってたんで毎回応援しちゃいます(>_<)ノシ
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00007.jpg
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00072.jpg
わがSOS団はこの世の不思議を広く募集しています。

過去に不思議な経験をしたことのある人、今現在とても不思議な現象や謎に直面している人、遠からず不思議な体験をする予定の人、

そうゆう人がいたら我々に相談するとよいです。

たちどころに一解決に導きます。

確実です。ただし普通の不思議さではダメです。我々が驚くまでに不思議なコトじゃないといけません。注意してください。

(C.2006 谷川流・いとうのいぢ/ SOS団)




この文章を読むとハルヒらしさが出ていて笑えるんだけど(特に後半部分ニコニコ)、

世の中には似たようなこういう怪しい宣伝や勧誘(大概こちらの金銭欲を刺激する類いが多い)がよくあるよなぁと思うのでありましたガーン

それはそうと、劇場版涼宮ハルヒの憂鬱ぢゃない消失を早く鑑に行きたいよ~