TVのCMを見た時から、アカデミー賞候補の名高い映画「アバター」をぜひ映画館で観たい!と思っていた念願が叶い(大袈裟だっちゅーの
)、やっと見ることができた


約300席の館内が超満員でかなり前の座席だったが、かえって迫力があったので良しとしたい
感想としては、CGがかなりのハイクオリティでSFファンタジーの世界観が見事に表現されていて、ストーリー展開もスピーディで全く飽きる事のない素晴らしい出来だと感じた
パンドラという星の美しい自然に感謝しながら生きるナヴィという民族の
家族でもある樹木を自然が残り少ない地球という星からやってきた“エイリアン”が
これから破壊して鉱物を強奪するかと思ったら哀しみで涙が出そうになった事を告白する

ちょっと残念だったのは3Dメガネのせいか全体的な色あいが暗い青っぽい感じだった事
もう少し緑鮮やかな感じだったらと思えてならない
3D非対応ブルーレイが出たら映像を確認してみようかな
)、やっと見ることができた


約300席の館内が超満員でかなり前の座席だったが、かえって迫力があったので良しとしたい
感想としては、CGがかなりのハイクオリティでSFファンタジーの世界観が見事に表現されていて、ストーリー展開もスピーディで全く飽きる事のない素晴らしい出来だと感じた

パンドラという星の美しい自然に感謝しながら生きるナヴィという民族の
家族でもある樹木を自然が残り少ない地球という星からやってきた“エイリアン”が
これから破壊して鉱物を強奪するかと思ったら哀しみで涙が出そうになった事を告白する


ちょっと残念だったのは3Dメガネのせいか全体的な色あいが暗い青っぽい感じだった事

もう少し緑鮮やかな感じだったらと思えてならない
3D非対応ブルーレイが出たら映像を確認してみようかな






