Let Life Loose -2ページ目

3年目

ちょうど2年前の今日、自分も新卒として社会人の門戸を迎えました




最初は敬語とかそういう基本的なことすら人並み以下でした

しかもその事実を素直に受け入れることがまずできない

無駄なプライドを捨てることができない

メンタルも弱くすぐへこむ本当にダメダメの営業でございました



誰よりも遅くまで仕事しても誰よりも結果がでない

恩返ししたいと思っても空回りして失敗し迷惑ばかりかける




ある大失敗がきっかけでものすごくそんな自分に危機感を抱くようになり

本気で変わらなければいけないと本気で思い変わるために

どうすればいいか本気で考えた

それが一年目ももう終わる2、3月頃のことでした



時間の使い方、仕事の効率化を重視し徹底的に無駄なことを省いて

やらなければいけないことのクオリティを上げるための努力をしていたら

なにをやるにしても、それをやることによってのメリット、デメリットはなにか

細かく素早く考える癖がつき、デメリットが大きいことはやらないと

取捨選択、決断のスピードも上がっていきました




それは仕事面だけではなく、精神面においても同じで

病むとか悩むとか凹むといった感情がデメリットばかりだと強く感じてから

そういった感情は本当に消えてしまいました



凹んで止まっている時間はないし

自分で決めてやって結果的に失敗したとしても

それに対して後悔してはいけない

その失敗から学んだことを活かしすぐ次に進もうと



そういったマインドになってからは様々な変化がおきました


簡単にいうと心構えを変えたら行動が変わって、結果も変わった



結局1月、2月と続けてMVPを3ヶ月連続でとることはできませんでしたが

3月に関しては過去最大予算の中で

過去最大受注、売上、件数で145%達成

そして年間達成できました





2年間は本当にあっという間で大変濃い時間でした

1年目では失敗経験、2年目では成功経験をたくさん積ませて頂いた

両方の経験を活かし、また3年目も社内社外で

気持ちも新たに自分を売り出していこうと思います

今日は3年目最初の1日なので、備忘録までに簡単に振り返ってみました



より明確なビジョンの具現化

可能性、選択肢を広げるための行動力の更なる底上げ

今後もこんなことを意識しながら楽しんでいきたいなと




つか今日暑いな


















マネージャー飲み

Let Life Loooooooose-100330_020331.jpg

業界人の飲みはまだまだ続く

突発異業種飲み

突発的に思いついた感じで異業種交流会飲み

マスコミ関連面白い繋がりできるから思いつきでもこういう機会増やしていきたい


夏樹さん有難うございます
Let Life Loooooooose-100330_003623.jpg

帝王学


Let Life Loooooooose-100324_224842.jpg

Let Life Loooooooose-100324_224431.jpg

Let Life Loooooooose-100324_224521.jpg



本日は内定者バイト時代にお世話になり、

現在違う子会社で経営者として大活躍中の先輩と飲み




久々お会いしましたが、視点高い経験談に基づく熱いお話たくさん頂戴致しました



帝王学最高です

おかげでモチベが青天井です





まだまだ自分は全然たいしたことない


もっともっとやれることはたくさんある



現状に甘んじることなく

視野を広く、視点を高く、昇り続けよう



改めて強くそんなことを思った夜なのでした



お忙しい中本当にありがとうございました



そして80インチのテレビなんて初めてみました



帝王学ありがとうございました帝王



今後とも、何卒宜しくお願い致します

LOVE CHECK

Let Life Loooooooose-100319_002623.jpg

小林武史&大沢伸一@恵比寿

平日夜からこれはきつい
木曜日でよかった